人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ プアン

梅田でランチは久しぶり
2ビルの「にしき」で「鶏ぽん」もアタマをかすめたけど
桜橋の「焼賣太樓」で中華ランチに落ち着いた
味は変わらなかったけど
なんか 店内に活気なかった 大丈夫かな?

そうそう
昨日
阪神の食祭広場で買った「ジーパイ(大雛排 台湾の唐揚げ)」
かなり旨かった!
(まぁ ええ値段するけどね)
調べてみると
この店(良得小吃商店)
上本町の近鉄B2に入っているらしい!
上六もなかなか行く機会ないけど
次回は訪ねてみよう!

また
十三の西口出たとこにある
揚げ物の立ち飲み屋「肉のヤマキ」
ここのコロッケが粗野で野蛮なところが好きなんだけど
なんと
十三駅の神戸方面行のホーム上の構内売店に出店してる!
しめしめ
これで 途中下車しなくても コロッケ買える!


   : : :    : : :    : : :    : : :    : : :


M32「プアン」
One for the Road
シネリーブル梅田

かなりシャープな切れ味だった「バッド・ジーニアス」
そのバズ・プーンピリヤ監督の新作!
「バッド~」の主演リンちゃん(チュティモン・ジョンジャルーンスックジン)も出てます
お話しは
リンちゃんの前作「ハッピー・オールド・イヤー」
その男女を入れ替えたような...
大掛かりで 予算も潤沢だったんだろうなと容易に想像できる
悪くはない
それに もうおっちゃんでも一応男であるボクには
なんだか わかるようなわからんような...
ただ これ 本当にタイでNo.1ヒットだったの?
女性も楽しく観て 支持してくれたの?
そのへんが疑問
ラストも なんだかね...

BMW2000Cをよく探し出してきたね
ボクも
このクルマに乗って
自分の人生を回顧する旅に出たいもんです
まぁ あっちゅう間に終わってしまいそうだけどね...



今朝の1曲
「負けないBroken Heart」松田樹利亜


.

by hangzhou21 | 2022-08-05 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 夏が始まる ■ (トホホな)夏の思い出 >>