人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ 危険な暑さだけど

今日は暑かった!
暑すぎて危険なので
午後のポタリングは3日続けてお休みにした
ええ歳したおっちゃんが
自転車に乗って熱中症で倒れたら
まったくシャレでは済まない

その代わり
夕方 庭仕事を少し
ほんの「少し」だけだったのに
滝のような汗!
ポタリング以上に身体絞れたね

今年は花の気配はなかったけど
順調に大きくなっているのが
アガパンサスの実生苗
これ 根詰まりが気になっていた
植え替えようと鉢から出してみると
びっくり!びっちり根が回ってる
スゴイ成長力!
じゃ 来年(花は)はどうかな?
期待して待ちましょう(まだ早いか!)
その他
スモモ(実生)とランタナ(挿し木)を各2鉢
これらも一回り大きな鉢へ

段上(だんじょう)の田んぼから
2回に分けて浮草を採集してきた
(1回目がちびっこ過ぎて質が悪かったからね!)
手ですくって 水鉢へ浮かすと
金魚が あっちゅうまに平らげます はい
こりゃ サラダ感覚だね

その他
仙人草もアサガオも野良カボチャも
グングン成長中!
この蒸し暑さ 植物には必須だよね


   : : :    : : :    : : :    : : :    : : :


今朝の1曲
「ANGEL OF THE LIGHT」山下達郎


.

by hangzhou21 | 2022-07-01 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 気になる松山 ■  2022年6月のランチ >>