人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ とうかさんと夜市

広島では今日から「とうかさん」
浴衣のお祭り
新型感染症の影響でここ数年は行われていなかった
本格開催(?)は3年ぶりなんだって
例年 梅雨入りしてすぐ
しかも 梅雨寒で浴衣で外を歩くには少し寒いくらい
そんな感じに相場は決まってる
でも 今年は まだ梅雨入り前 日中は暑くていい感じ 良かったね
松山では
「夜市」が復活するみたい
久々の今年は日程を縮小(7/2~23の土曜)だけどね

別に何があるわけではないけど
露店が並ぶ夜の街を
ワクワクしながら そぞろ歩くだけ
でも 夏の風物詩
いいもんだね


カ~活で 御影を少し歩いた
目的のお店があるので寄れなかったけど
見かけて気になったお店をピックアップしておきます

「猫[(ツ)の下に(大)]鷹(マオトーイン)」中華
峡洛」そば
瑠美」洋食
Mon Petit Poulet」チキン

Qちゃんでささっと行くのも 気軽やけど
こうして歩くのもええもんやね


   : : :    : : :    : : :    : : :    : : :


今朝の1曲
「2億4千万の瞳~エキゾチック・ジャパン~」郷ひろみ


.

by hangzhou21 | 2022-06-03 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ キュウリは世代交代 ■ ちびっとかすれた声 >>