人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ やっぱり遠征行きたい!

いったんは行かないと決めた札幌遠征
でも
やっぱり行きたい!
でも マイルの特典航空券は
いい時間がないね...

一方
実は
この週末の6/5日
愛媛FCとFC今治が激突する「伊予決戦」
(舞台は まさかのJ3だけどね)
今夜の福山での天皇杯2回戦からスタートして
この「伊予決戦」(試合会場は今治だしね!)まで
ずっと松山へ滞在する手もありかなって
日程が発表されてときから目論んではいたんだけど...

まぁ
諸般の事情もあって
結局は 自重して大人しく過ごすことに

TV中継もなければ ネット配信もない天皇杯
ネットで途中経過を追いかける
去年 地域リーグのクラブに大敗して赤っ恥だっただけに
やや心配していたけど
宮崎県代表JFLホンダロックになんとか勝ってくれた
ほっとしたな
しかも なんと 前売券完売だったみたいです!
次の3回戦は6/22水
相手は横浜FCとソニー仙台の勝者(会場は未定)


   : : :    : : :    : : :    : : :    : : :


「ななみの海」
(朝比奈あすか 双葉社 9784575244892)

すっかり忘れていたけれど
青春は忙しい とっても
それに おっちゃんにとって どうでもいいようなことが
いちいち 心へ棘のように刺さり
そのケアもままならないうちに
次々といろんなことが起こる

起こるであろう結果を想像して
優先順位を付ける
なんてことは出来ない
目の前にあることが全てで 精一杯
だからこその「青春」か
ある意味 まぶしい!

ラスト近く
ななみは医学部志望を変更する
>馬鹿にされないためだけに進路を選んだら、
>きっと自分は一生、馬鹿にされないように
>生きてしまう。人に勝とうとして、勝つた
>めに仕事をして、ずっと苦しい人生になる
>気がした。(p283)

人生 勝った負けただけじゃない
そうじゃない価値観もたくさんある
それに気付いた ななみはスゴイぞ!



今朝の1曲
「時間がない」KIRINJI


.

by hangzhou21 | 2022-06-01 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ ちびっとかすれた声 ■  2022年5月のランチ >>