人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ 日本ダービー前夜

明日は「東京優駿(日本ダービー)」
競馬の祭典だ
まぁ ボクの中ではかつてほどの盛り上がりはない
今年は 応援している鮫川啓一牧場の生産馬
セイウンハーディス号が出走する
遡ればトサモアーにたどりつくから
この牧場のゆかりの血統だね
出走権を賭けたプリンシパルSがギリギリの粘り込みだったので
人気もないだろうし
その分 幸も気楽に乗れるかな...
こっそりと 応援することにします


サンフレはホームでグランパス戦
今季 レンタルで出ていたヴァンフォーレから戻ったガクト
FKを直接叩き込んだ
これまで 何年も「甘い」ところがあったガクトだけど
今年は完全に「一皮むけた」(ような気がする)!

3月には
「お先真っ暗」とばかりに
今季の降格争い参入を心配していたけど
なんと すっかり立ち直ってる
まさに「スキッペさまさま」です はい


   : : :    : : :    : : :    : : :    : : :


今朝の1曲
「太陽は燃えている」エンゲルベルト・フンパーディンク
「Love Me With All Of Your Heart」Engelbert Humperdinck


.

by hangzhou21 | 2022-05-28 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 第89回東京優駿競走 ■ アウェイの札幌 >>