人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■  2022年3月のランチ


(★は特にオススメです 今月はちびっと多いね)

3/1 火
「松屋 宝塚安倉店」で
「カルボナーラハンバーグ ライスセット」いただきました!
全く想像通りだったけど
かなりおいしい
じゃ 次は「ラタトゥイユカレー」だね

3/2 水
姉が来てくれていたので
門戸の駅前の「中国菜 彩心」へ
ランチの「麻婆豆腐」
引き続き上品なお味です
ちびっと値上りしてる?

3/3 木
「松のや 西宮西田町店」で
期間限定の「海老かつ定食」いただきました
ふ~む...

3/4 金
「松屋 宝塚安倉店」で
「ラタトゥイユカレー」
がっつりガーリック効いてます
でも これは カレーではないね
ボク的にはもうひとつでした

3/5 土
パスタです
QP「香ばし海老のペペロンチーノ」
コレ 美味しいよ!

3/6 日
パスタ
オーマイ「たらこペペロンチーノ」

3/7 月
北口でカ~活
復活した「Wijaya ウイジャヤ」で
「KING」
とんがったところはないけど 美味しい
これが1,500円というのは ちと評価が難しい(かな?)

3/8 火 ★
阪神アマ近くで2号線沿い(南側)にある
「スパイス担担麺専門店 香辛薬麺」で
「担担セット(辛痺ともに「2」)温玉+ダイブ飯」
今まで担担麺って好んで食べていなかったけど
見直しました
とってもスパイシー そして美しく
太い麺がなめらかに絡んで美味!
辛さも痺れも「5」くらいまで大丈夫かな
オススメ!

3/9 水 ★
今津のパン屋さん「yotsu」の「バゲット」
がっつり食べちゃった
何も付けなくても美味しい!

3/10 木 ★
南田辺でカ~活
「マガリーダッタ」
・サーモンハラスと大根のカレー
・チキンジャフレジ辛
このあいがけ
大根のカレーって斬新
しかも 旨い
チキン「辛くして!」とリクエストしたら
火が出るほど辛かった~
良い子はマネしちゃアカンで~!
美味しくいただきました オススメです!

3/11 金
大阪駅で いっぺんにマ~活&カ~活を一皿で
ルクアの「陳麻婆豆腐店」
「陳麻婆豆腐ゴーゴーカレー」
いただきました
お互いが想像の許容範囲内で
奏でるハーモニーというか相乗効果は淡い(かな?)
興味があればどうぞ!

3/12 土
パスタ
HACHI「バジル」
ウマウマ!

3/13 日
裏ナンバでマ~活&カ~活
道具屋筋から2本ほど東
あんまり入りたくなさそうな路地裏
「マボカリ」で
「定番 麻婆カレー」
親しみやすい優しい味で 万人受けするね
あっちゅう間に平らげちゃった!
こういうのもありかな

3/14 月
肥後橋でカ~活
「カリーコリー」
・ヤサイカリー
・チキンカリー
二種盛り
エッジもパンチも効いてないけど
幼稚園児のランチみたいなルックス!
このルックス通り 穏やかなカレー
食べるのが可哀想な気もしたけどね...

3/15 火
袋入りラーメン「出前一丁」

3/16 水 ★
「キッチン ルミエール」で
「おろし大葉のハンバーグ」
かなり上品で とっても美味しい!
価格なりの価値はあります
ただ
ボクみたいなおっちゃんには...

3/17 木
蒸し麺でヤキソバ

3/18 金
泉の広場へ向かうホワイティの通路
ここのある「古潭」で
「ぎょうざらーめん・醤油」いただきました

3/19 土
甲子園の外野スタンドで
持参のおむすび弁当

3/20 日
袋入りラーメン「サッポロ一番・塩」

3/21 月祝
買ってきたゆで麺のうどんをいただきました

3/22 火
袋入りヤキソバ「日清焼そば」

3/23 水 ★
花隈の高架下でカ~活
「KUU」でカッキーとのコラボカレー
・豚スープ煮込み牛テールカレー
・ニボチキ
・ホタルイカと菜の花の炊き込み飯
・青パパイヤ、からし菜、クレソンのパッションフルーツ和え
こいういカレーをいただくと
概念が覆されて
カレーって何なんかようわからんようになる
まぁ 旨いからええねんけど

3/24 木
阪神アマでマ~活
「花梨麻婆麺 尼崎店」
「四川麻婆豆腐(麺なし1辛)」+ライス
見た目 ガッツリ辛そうだったので
ビビッてかなり構えたけど
案外と あっさりとした 旨口
パンチはないかな
もらったチラシによると
中百舌鳥の花梨麻婆の姉妹店やった!

3/25 金
むっちゃ辛い ゴールデンカレー「バリ辛」
その残りを消費
時間を置くと 少しだけマシになったかな...
そうそう
お米は滋賀産「にじのきらめき」から三重産「きぬひかり」
これらを食べ終えて
今日から福井産「コシヒカリ」になってます

3/26 土
袋入りラーメン「出前一丁」

3/27 日
「裏ポンバシ系 スパイスカリー 呑尊加哩・ノムソンカリー」でカ~活
ルー三種の「三角関係」
・定番 野村さん家のチキンカリー
・肉 ポークショルダーのカリー
・その他 つぶ貝と燻製バター醤油のカリー
ややパンチ不足(ガーリックは強烈!)だけど
ナイスなルックスで美味しい!
やや 腹にもたれます(満腹感がハンパない!)

3/28 月
袋入りラーメン「出前一丁」

3/29 火 ★
「松屋 宝塚安倉店」で
「グリーンカレー」いただきました
ココナツソースにピリっとした辛さが効いていて
予想よりも ちゃんと美味しかったです!
(ちょびっとビックリ!)

3/30 水 ★
肥後橋?靭公園?の
「curry家Ghar」で「ベジラムキーマ」
これ どう表現したら良いのか...
辛くないけど うっ旨い!
こっこれは 全メニュー制覇せねば...
開店20分前で5人目(3組目)
開店時には20人ほど並んでました スゴイ!

3/31 木
買置きしてたカップ麺
「明星 中華三昧タテ型ビッグ 赤坂榮林 トマト酸辣湯麺」
案外とあっさりして美味しかった!


.

by hangzhou21 | 2022-03-31 23:58 | 今月のお昼 | Comments(0)


<< ■ 外尿道括約筋 ■ メラメラ その後 >>