人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ 2021年10月のお昼

(★は特にオススメです)

10/1 金 ★
久々にマ~活
十三の商店街の中ほどにある「大衆酒場ヒロタヤ2号」で
“麻婆豆腐定食”
オイリーで野太い辛さ
びっくりするほど旨い!
ずいぶんと研究した跡が伺えます
また食べたいね おすすめ!

10/2 土
かなり中途半端な場所かと思ったら
空堀通の商店街 ほぼ近くでした
「手打ちうどん ふぅふー亭」でう~活
“ぶっかけ・中”いただきました
使い込まれてクラシックな風格が漂うお店
うどんそのものはびっくりするほどおいしい
が ダシ
期待と全く違ってとっても残念...

10/3 日
ハルカスの近鉄地下にある「玉子丸」で“玉子丸弁当”を購入
近鉄アート館横の通路にあるベンチでいただきました
まずまず

10/4 月
「すき家 十三駅西口店」で“豚丼・トンドン 並”
まずまず まっこんなもんかな
しかし
このお店 オペレーションが破綻してる
こんなんで大丈夫ですか?

10/5 火
三番街B2「本みやけ」で“ステーキ重”
久しぶり!
なんと 待たずにすっと入れ
しかも 席は半分も埋まってない(その後すぐに満席 待機列も出来てた!)
ちょっと雰囲気変わったかな(男前の兄ちゃんいなかったし!)
以前はあった「風格」というか「落ち着き」はなくなってます
まぁ 味はほぼ同じかな
サラダのドレッシングが選べなくなっていたし
味噌汁が肉スープへ変わってたけどね
クオリティはファストフードとは一線を画してるね(値段もね)
見た目以上のヴォリュームで お腹いっぱいに!

10/6 水
パスタにしました
ソースは冷凍保存してある
自家製(!)の「ミートソース」

10/7 木
2ビルB2の「にしき」で“鶏ポン”いただきました~!
お客さん入ってて良かった!

10/8 金
「松のや 十三店」で“唐揚げ丼 魅惑の濃厚カレー”
どんぶり飯の上にカレーソースがかかった鶏唐揚げが4ケ載ってる
これ どんな按配で食べ進めばええんかな?
卓上にショウガとか置いてないしなぁ...
お味はまぁこんなもんでしょう はい
初めて入ったけど
店内は「松屋」よりもずっと落ち着いた感じやね

10/9 土
久しぶりに長居の「一心」で“ざる”
安定した美味しさ!
よ~く流行ってて良かったです

10/10 日
パスタにしました
ソースは“例”の冷凍保存してある自家製の「ミートソース」です

10/11 月
先週リニューアルオープンした梅田阪神
そのB2にオープンした「インディアンカレー」
新メニューの“ジャンバラヤ”食べてきました
う~ 珍なる食べ物であるのは確かやけどな...

10/12 火 ★
「松屋 十三西口店」で
“ボロネーゼ&マスカルポーネ風Wソースのハンバーグ定食”
(間違って 生野菜付きの“定食”のボタンを押してしまった!)
これ 全く期待していなかったけど
今までこの松屋で食べたなかでも 1、2を争うほど 旨いです
お味は濃厚で 繊細さは全くないけどね
がっつり食べたい方にはおススメです!

10/13 水
パスタ茹でました
「オーマイ 和パスタ好きのための ゆず醤油」
高知の「よさ恋美人」はおしまい!
今日から山口の「伊陸米・こしひかり」になってます
今更だけど「よさ恋~」にはちょっと香りがあったね
「伊陸米」はなんだか ものごっつい柔らかい炊きあがりです

10/14 木
2ビルB2の「にしき」で“鶏ポン”
今日は混んでて ずいぶんと待たされました!

10/15 金
東洋水産マルちゃんのカップ麺「青い焼ちゃんぽん」
お腹一杯になりました!

10/16 土
パスタ茹でました
S&B「ご当地の味 青森 スタミナ源たれ&ガーリック」

10/17 日
パスタ茹でました
ソースはQPの“ペペロンチーノ”

10/18 月
パスタ茹でました
S&B「ご当地の味 青森 スタミナ源たれ&ガーリック」

10/19 火
体調サイアク
お昼はパス!

10/20 水
体調は回復途上
乾麺のうどんゆがいて
「きつねうどん」にしました!

10/21 木
2ビルB2の「にしき」で“鶏ポン”
今日はおうどんの量が多かった!

10/22 金
パスタです
ソースはQPの“ペペロンチーノ”

10/23 土 ★
仙台へ
「麺匠 玄龍 ララガーデン長町店」で“味噌らーめん・煮卵ヌキ”
「ハチ 長町店」で“ハンバーグナポリタン”
両店ともとっても人気!
いつもなら食べないメニューだけど 満足!

10/24 日 ★
京都でマ~活
西院駅前にある「中華酒家 風凛」で“ランチ 麻婆豆腐”
丁寧に料理されてて美味しい麻婆豆腐でした はい

10/25 月
パスタ茹でました
S&B「ご当地の味 新潟かんずり&クリームチーズ」
これ なぜかパスタを上手に茹でられず 火力不足やね

10/26 火
梅田でマ~活
梅田阪神9F「阪神大食堂レストラン」にある
「老虎菜(ラオフーツァイ)」で“選択ランチ・麻婆豆腐”
う~ん 悪くはないけど
期待が膨らむだけ膨らんでいただけに...

10/27 水
パスタ茹でました
「pantanella no.5 1.65mm」の残りと
「Barilla 1.4mm n.3」(十三で投げ売りされてたのを購入)を足して
今日は慎重にグラグラ沸かしてね
ソースはQPの「あえるパスタソース 和風きのこ バター醤油仕立て」
これと云ってエッジは効いていないけど
美味しくいただきました!

10/28 木
2ビルB2の「にしき」で“鶏ポン”いただきました
今日のおうどん 珍しくずいぶん柔らかかったね

10/29 金
梅田阪神9Fの「空心」で“麻婆豆腐セット”
少し大きめのダイスミンチとニラがポイント
お味もエッジが効いていていい感じでした!

10/30 土
パスタにしました
ソースはQPのバジルです

10/31 日
長居の「一心」で“ザル”です
よ〜く流行ってます


.

by hangzhou21 | 2021-10-31 23:58 | 今月のお昼 | Comments(0)


<< ■ 安芸小町 ■ 初めての桜スタジアム >>