人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ 春はセンバツから

センバツは“無観客開催”という基本方針(?)が4日に出た
正式決定は来週(11日)に先延ばしになったけど
この“無観客開催”が発表され
もっと喧々諤々非難轟轟になると思ったけど そうでもない
やっぱり 高校野球って“別格”
ボクは
この春のセンバツに限っては
出場の各校が1試合を無人の甲子園ですればいいと思う
すると 32校だから全部で16試合
全日程を5日か6日で終えられる
各校は試合前日に関西入りとすれば
感染リスクも経費も大幅に抑えられる
それで十分
優勝を競う必要はない
高校生が行う各種春の全国大会が消滅し
がっくりしている高校生は少なくない
そんな彼等や関係者にとって
高校野球(甲子園)だけは開催されるのを
どんな気持ちで見るのか その心情を斟酌すべきだと思う
でも 甲子園はやりたい(観たい)
だとすれば
各校1試合って 最低限双方が妥協できるラインでは???

それに
何やかやと云いながら
やっぱり センバツがないと春は来ないしね...


   \ \ \   / / /


金曜なので
共同通信の「新刊レビュー」更新されてます
まず 杉本新さん
★〇「抵抗都市」(佐々木譲 集英社 9784087716900)
そして 田村文さんが2冊
〇「御社のチャラ男」(絲山秋子 講談社 9784065178096)
★「雲を紡ぐ」(伊吹有喜 文藝春秋 9784163911311)

N紙夕刊は「シネマ万華鏡」
★「ジュディ 虹の彼方に」(3/6~TOHOシネマズ西宮OS)
★「ロングデイズ・ジャーニー この夜の涯てへ」(2/28~シネ・リーブル神戸)
「シェイクスピアの庭」(3/20~シネ・リーブル梅田)


   \ \ \   / / /


今朝の朝刊
地方版にベタ記事
「播磨灘のいかなご漁終了」
ふ~ 実質わずか5日間だったそうです
これで2日間で打ち切った大阪湾に続いて
関西からいかなごは姿を消すね
(1回食べといてよかった!)
ほとんど 絶滅危惧種...


.

by hangzhou21 | 2020-03-06 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 準備完了 ■ やめときゃいいのに... >>