人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ 晨悠 小幸運

四六時中 どこもかしこも
新型肺炎の話題ばっかりなので
たまには違うネタも...

潜伏期間が終わって(?)
精神的に少し落ち着いた(ような気がする)ので
朝は wifi環境がいい職場のビルにあるラウンジで過ごしてる
以前 この時間 主に読書に当てていたけど
このところ 読書はさっぱり(カバンの中には常に1冊入っているけど)
台湾の“Kiss Radio”を聴いていることが多いけど
久しぶりにYoutube
勧められるままに聴いて(見て?)いて「おゝ!」って思ったのが
台湾の2人組「晨悠」の“小幸運
この曲は台湾映画「私の少女時代/我的少女時代/Our Times」の主題歌
田馥甄(Hebe Tien)が歌ってます
多くの人がカバーしてるね
(以前に紹介した“奇力藩茄/ChiliTomato”も歌ってます!)

調べてみると
他の人のブログでも紹介されてるね
まぁ
良かったらどうぞ!

しかし
映画「私の少女時代」
拝見してないけど 一度 観てみたいね!
(「あの頃、君を追いかけた」の女子高生版なのかな?)


   \ \ \   / / /


金曜なので共同通信の「新刊レビュー」更新されてます
今週の選者は片岡義博さん
「シベリアのバイオリン」(窪田由佳子 地湧社 9784885032554)
「本を売る技術」(矢部潤子 本の雑誌社 9784860114381)
「「駅の子」の闘い」」(中村光博 幻冬舎新書 9784344985827)
少し前にA紙の特集記事で取り上げられ気になったのが
〇「料理が苦痛だ」(本多理恵子 自由国民社 9784426124830)
その他
★「福島で酒をつくりたい」(上野敏彦 平凡社新書 9784582859348)


金曜N紙の夕刊は「シネマ万華鏡」
「レ・ミゼラブル」(3/13~シネ・リーブル神戸)
★「娘は戦場で生まれた」(3/27~シネ・マート心斎橋)
「初恋」(3/28~TOHOシネマズ西宮OS)
「子どもたちをよろしく」(3/13~テアトル梅田)
「黒い司法」(2/28~シネ・リーブル神戸)
「野性の呼び声」(3/28~TOHOシネマズ西宮OS)
★「ソン・ランの響き」(3/28~シネ・ヌーヴォ)
ウイルスの影響で まさか映画館までが閉鎖ってことにならないよね...


.


by hangzhou21 | 2020-02-28 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 4年に1度だけ ■ 雪崩 >>