人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ 11月のお昼

(★は特にオススメです)

11/1 金 ★
お休みを頂戴してます
逆瀬川駅前にある「ラーメン ロケット開発」で“旨辛麻婆麺”
びっくりした 旨い!
入店するのに30分も待たされたのも びっくりしたけどね

11/2 土
家で“辛ラーメン”キムチにライス
王道(?)の昼ごはんです

11/3 日
篠山の「一寸ぼうし」で“とりからおろしぶっかけ”
相変わらずの美味しさとヴォリュームで満足
こちらも ずいぶんと並んで待たされてけどね

11/4 月祝 ★
河内永和と布施の間 ガード下にある「長栄寺ゆたか」で“とり天ざるうどん”
びっくりした~!
全く期待してなかったけど
とってもキレイで上品 むっちゃ美味しいおうどんです!オススメ!
このうどんをカレーで食べるのは ちともったいないような...
(あれだけ皆さんが食べるなら 一度食べてみたい気もするけど...)

11/5 火
アバンザの南側
「志可」で“昼ちゃんこ”
お昼に食べても案外と旨いやんか~!
それに 一人で食べてる人も珍しくないしね
九州場所の番付も入手しました はい

11/6 水
カンタン弁当!

11/7 木
カンタン弁当!

11/8 金 ★
秋の“マ~活”11食目
新地の「星華・ほしのはな」で“日替わりランチ/麻婆豆腐(辛)”
店内は案外と広く 上品で優雅な感じ
麻婆豆腐はまずまずで とんがったところはない
が セットで付いてたスープ
びっくりするほど美味しかった
このお店のレベルの高さがわかった
ここランチのメイン料理は
事前に“食べログ”で公開されてる
今回は麻婆豆腐を狙ってお邪魔したんだけど
次回は 別のを食べてみたいね

11/9 土
“高槻バーガー”を食べに行く
阪急の高槻市駅から数分の
「ティーズスターダイナー高槻本店」
土曜の昼過ぎというせいか
お店の方が手が回らなくてアップアップって感じ
ハンバーガーはまずまず

11/10 日
秋の“マ~活”12食目
とてものどかな神鉄「山の街」駅前にある「真」
“麻婆豆腐ランチ”
ドカンととんがった辛さはないけど
ミンチたっぷりでオイリー 美味しかった!
スマートな店内 感じいい接客が嬉しい
でも 一緒に出てきたスープが思いっ切り熱く
口になかヤケドしちゃった...

11/11 月
カンタン弁当
先週末からお米は能登の「新星(仮)」です

11/12 火
カンタン弁当!
「新星(仮)」第一印象は“なんか垢抜けない味”って思ったけど
お弁当に入れると さめても美味しいお米とわかります

11/13 水
カンタン弁当

11/14 木
カンタン弁当
「新星(仮)」いつもの水加減だと 軟らか目に炊きあがるね
お味は いい感じです

11/15 金
カンタン弁当です

11/16 土
今日はランチのハシゴ!
まず
大阪東郵便局近くの「AB-Kitchen」で“天然エビフライセット(中えび)”
“中えび”でもかなりのヴォリューム
満足感アリ!
エビフライで勝負ってお店のコンセプトは成功してる!
でもね エビフライってご飯のおかずにはならないね
隣にある中華の「満福」
近くのビル2階にある「カレーショップ カーライス/辛来飯」
こちらへも行ってみたいね
続いて
神戸まで移動して
秋の“マ~活”13食目
春日野道商店街にある その名も「マーボー飯店」
“麻婆豆腐定食”
案外と奥行きがあって広い店内 よ~く流行ってる!
お味は おうちで食べる麻婆豆腐そのもの
でも ちゃんとアツアツ!
地域密着でこんなお店もアリやね

11/17 日 ★
秋の“マ~活”14食目
伊勢鉄道鈴鹿サーキット稲生駅すぐの「楼蘭
“セレクトランチ・麻婆豆腐”いただきました!
こんなお店にはなかなか出会えない!驚きのお店!
是非一度お出かけください
麻婆豆腐はオイリーでライトでとんがった辛さです
オススメ!

11/18 月
カンタン弁当です

11/19 火
カンタン弁当

11/20 水
エキマルシェ大阪の中にある「野菜を食べるカレーcamp」
“長ネギのカシミール風カレー・セット”いただきました!
まぁこんなもんかな?

11/21 木
今日からお休みをいただいていて山口へ
その途中
岡山の久世で高速を降り「さんはうす」で“エビクリームコロッケカレー”
そうそう この味!
美味しかった!

11/22 金
久しぶりに福岡へ
福岡国際センターで“九州場所”観戦
お昼は 少し不思議なお店をハシゴ
「博多元気一杯!!」で“ラーメン”
続いて 秋の“マ~活”15食目は
「好運来」で“ランチ・麻婆豆腐”
ラーメンはクリームスープみたいなスープが異色!
麻婆豆腐はいかにも中国の方がこさえたって感じでした はい

11/23 土祝
山口からの帰り道
広島でサンフレの応援
安東にある「ロンちゃん」で“ソバ入り”
まずまず

11/24 日
買い置きしてたカップ麺「明星 中華三昧 タテ型 重慶飯店 麻婆麺」
こりゃ ますます身体中にマーボー蓄積されてるなぁ!
まずまず

11/25 月
カンタン弁当です

11/26 火
カンタン弁当

11/27 水
カンタン弁当

11/28 木
カンタン弁当
能登の「新星(仮)」おしまい!
このお米 柔らく炊きあがるので 水を控えると もうひとつになる
普通の水加減にして 柔らかさを楽しんでいただくお米ですね

11/29 金
秋の“マ~活”18食目
「シビレヌードルズ 蝋燭屋/SHIBIRE-NOODLES 蝋燭屋」
“麻婆麺・倍辛”
行列を覚悟してたけど すぐに入れた!(その後列出来てた!)
が 注文してから来るまでけっこう時間かかるね
(それが 長い行列の一因?)
辛くて 汗だく クチビル腫れあがります
でもまぁ 決して“旨くはない”かな...
1回で充分

11/30 土
家で袋入りのインスタント焼きそばいただきました
こういうのもいいね


.


by hangzhou21 | 2019-11-30 23:58 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 役者が違った ■ クモの糸 >>