人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ 冷蔵庫の悲鳴

折からの猛暑
そして 岡山で買った山盛りの野菜たちがぎっしり
ふ~
なんか ガタガタ音を立てて冷蔵庫が悲鳴をあげてる
大丈夫かな?
この冷蔵庫 買い替えたの ついこないだやと思ってたけど
調べてみると 2016年7月だったから もう3年も前か...
その前のは20年近く使ってたから
きっと まだ大丈夫(のはず?)
でも 気になるな この音...

いずれも自家製ではないけど
キュウリもナスも大葉もある
ミョウガもこのシーズンはおしまいだしね
ただ一つ オクラだけは庭で取れたものです!
これらを大胆に刻んで
適当にこさえたつけ汁が入ったタッパーへ放り込む
久々に“ネバネバの出汁”こさえてみました
ちびっとさっぱりしすぎたのは
削り節を入れるの忘れたから?


朝から母親を載せて買物へ行き
そして お墓の掃除
このクソ暑いのに ビール飲んで昼寝
そして 久々にクア武庫川へ...
水風呂で体温下げて さっぱりしました


   + - +   + - +   + - +


M38「あなたの名前を呼べたなら」(テアトル梅田)

静かで大きな波が打ち寄せるわけでもない
なのに
色鮮やかで なんとも言えない気持ちにさせてくれる
要するに 上手い
美男美女でもないのにね
ヒトは誰でも自然に恋をするものなんだな
お互いに惹かれあう気持ちは抗えない
高層アパートの広いバルコニーから見下ろす町並み
そして 地面にシートを広げただけの市場の商店...
あまりに対称的な食事シーン
そして ブティックでの出来事に軽くショックを受けるかもしれない
でも
生地屋さんや服飾資材の色彩の洪水...そんなカオス
ラトナの自尊心 そして 強さ
暑さをしばし忘れてうっとりしました
ラストがいいね
優しい気持ちにさせてくれます
まずまずのおススメ!


.


by hangzhou21 | 2019-08-12 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ トロ ■ 身シジミ >>