人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ ロンちゃん

ひと月ほど前に聞いた
そ~さんからのレポートによれば
阪急の園田と神崎川の間 というかぐっと神崎川寄り
線路沿いに「ロンドン」というお店があり
その2階の窓が何時も開いていて
窓際に三毛猫がちょこんと座って 外を眺めている(そうだ)

この辺りって
全然縁なくて
地図アプリで確認すると
なんと豊中市!
しかも 「ロンドン」はランチが美味しい喫茶店(だそうです)
ボクも
何度か注意して見ていると
ふむふむ 確かに“ロンちゃん”座ってる
(窓が閉められてたり 開いててもロンちゃん座ってないこともあるけど...)

神崎川の駅からは少し歩くけど
いっぺんお邪魔してみようかな


   + - +   + - +   + - +


金曜なので
共同通信の“新刊レビュー”更新されてます
今週の選者は小川志津子さん
★〇「あなたの右手は蜂蜜の香り」(片岡翔 新潮社 9784103526117)
〇「むらさきのスカートの女」(今村夏子 朝日新聞出版 9784022516121)
〇「魔法がとけたあとも」(奥田亜希子 双葉社 9784575241754)
珍しく 3本とも もう西宮の図書館に入ってる!
「むらさきの~」は芥川賞の候補作
選考会は7/17だそうです


N紙夕刊は“シネマ万華鏡”
「田園の守り人たち」(7/19~テアトル梅田)
「スパイダーマン ファー・フロム・ホーム」(6/28~ロードショー公開)
「ワイルドライフ」(7/19~シネ・リーブル神戸)
「サマーフィーリング」(7/19~シネ・リーブル梅田)
「Girl ガール」(7/5~シネ・リーブル神戸)
★「無双の鉄拳」(6/28~シネマート心斎橋)
「ホットギミック ガールミーツボーイ」(6/28~梅田ブルク7)
お話しの内容そのものよりも
映画のタイトルや公式サイトの色使いから
これ ココで上映するんやろなってわかることがある
その映画館は
“岩波ホール”や“ルシネマ”“ユーロスペース”“イメージフォーラム”かな?
だいたい 外れないけどね
というわけで
「田園の~」はいかにも岩波ホールっぽいっと思ったら そうだった!
さぁ
この週末
何本か観るかな?


.


by hangzhou21 | 2019-07-05 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ ロンドンライド ■ 栃木県 >>