人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ レノファ・サポ

J2のクラブ
応援しにくい環境
関西で所属しているクラブはサンガしかない
だから
レノファも愛媛FCも
関西には年に1度しか遠征して来てくれない

レノファは今日(愛媛FCは10/6ね)
それに
レノファも愛媛FCも 今季の成績はかなり絶望的...
正直 来季もJ2で闘えるのか... やや不安
一方 ここんとこ何年もくすぶっていたサンガ
今年は珍しく調子いい
このままだとプレーオフ圏内は確実(かな?)
来春は亀岡駅前に新スタジアムが完成するから
是非ともJ1昇格で新スタジアムの開場を迎えたいところだしね
それはともかく
前半の終わりごろから 急にサンガのプレスが弱くなって
レノファもパスがつながるようになった
そう思ったら
なんと 知らないうちにサンガは1名退場してたのか...
後半も 1人少ない相手に押せ押せだったけど
シュートにまでも行けない ゴールは遥か彼方だ...
そうこうしているうちに カウンター1発で追加点献上
一気にしぼんでいく...
サンガは昨年までのひ弱さが解消されたような気がするな
15節終了時点で
サンガはプレーオフ圏内の5位
レノファは降格圏内の21位 愛媛FC17位

しかし
暑かった
スタジアムに ごくわずかにある日陰に陣取ったものの
危険さえ感じたなぁ...

この日陰になるシート
最初はガラガラだったのに
いつの間にか ヒトが寄って来る(そりゃそ~だ)
ボクの数席横に若い女の子が1人
すると その彼女の横に「ここいいですか?」と大学生らしき男の子が座り
その二人が話し始めるのを 聴くこともなく聞いていると...
(いや 耳を澄ませって聞き入っていた?)
女の子はこの春京都の大学へ進学して来た
去年まで ずっと父親と維新でレノファを応援してきたけど
今年のレノファを応援するのははじめて
西京極もアウェイのゴール裏へも来るのも初めて
男の子も山口の子だったみたいで
維新はここ(西京極)より見やすいよね とか
アウェイなのに思ったよりもレノファサポが多いよね~って云ってる

そうこうしていたら
日陰席はどんどん人が集まって来て
キックオフ時にはほぼ満席に...
例の若いカップルとボクの間にも
30前の男性と20代前半の女性の別のカップルがやって来た
男性はシャツの上から いきなりレノファのレプリカを着て
手には 何故かドラゴンズの選手の写真が入った団扇
(コイツどこから来たんや?)
この二人の会話も 耳をダンボにして聞いてみると...
どうやら 職場の先輩後輩みたい
女の子はレノファどころかサッカーを見に来るのははじめてやね
男性はなかなか的確な解説を加えてる
でも あんまり盛り上がってないかな?
彼女のトンチンカンな質問は面白かったけどね

ゲームは
あんまり見せ場もないままに 終了
ゴール裏は盛り上がれなかった
この2組のカップル
その行く末は...?


.


by hangzhou21 | 2019-05-25 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ がんばれ野上! ■ サツキ >>