人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ かす汁 ラスト

4月というのに 寒い
“花冷え”
毛糸の帽子 ネックウォーマー 手袋はもう外したけど
その他の服装 まだ 真冬仕様継続中
阪急のなかも 分厚いコート 違和感ない

今夜
冷えるし
酒粕がまだ残っていたから
今シーズン最後になるであろうかす汁をこさえる
このかす汁って 少しだけは作れない
どうしても お鍋一杯になってしまう
このかす汁を飲み干すころには もう暖かくなってるかな?


   + - +   + - +   + - +


このところ
塚口のサンサン劇場が“ええ感じ”
ちょっと観たいなと思っていたお話し
続々と上映予定のラインナップに組込まれていく
「ナチス第三の男」(3/29~2週間)
「イップ・マン外伝 マスターZ」(4/5~2週間)
「未来を乗り換えた男」(4/5~2週間)
「THE GUILTY ギルティ」(4/19~1週間)
「ファースト・マン」(4/19~2週間)
「ちいさな独裁者」(4/19~2週間)
「グリーンブック」(4/26~?)
これで
あとは「ウトヤ島、7月22日」も上映してくれればええねんけど...
もう 会員になるしかないかな?

火曜なので
共同通信の“花まるシネマ”更新されてます
選者は外山真也さん
「リヴァプール、最後の恋」(3/30~テアトル梅田)
「記者たち」(3/29~大阪ステーションシティシネマ)
「ワイルドツアー」(5/4~シネ・ヌーヴォ)


.


by hangzhou21 | 2019-04-02 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ ウオッカ ■ 令和 >>