人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ キューバの空の上

実家で数日を過ごすそ~さんを置いて
ボクはQちゃんで門戸へ戻る

いろいろ調べると
今日はJRAでカレンダーを配ってくれる日だ
ここ2年はサザンセトのカレンダーを愛用していたけど
今年は中止になったから 来年のカレンダーはない
じゃ 小郡のウインズでJRAのカレンダーを貰おう
仁川ぢゃないから そんなに並んでないだろうしね
(実際には開場待ちは40名ほどだったけどね...)

その後
防府のイオンシネマで映画を観て
ラーメンを食べてから帰るとするか


   + - +   + - +   + - +


M31「セルジオ&セルゲイ」(イオンシネマ防府)
全く意識していないけど よく考えてみたら
ボクは“宇宙モノ”が好きみたい
今回は珍しくキューバからやって来た“宇宙モノ”
だけど ちょっと思ってたのと違ったかな
この映画を観て ノスタルジーに浸れる方も少なくないのかもしれないけど
ボクには 単に“退屈なお話し”だった(残念だけど)
ソビエトが崩壊した1991年のこと
そのとき 実はソ連の宇宙船ミールには
ソ連の宇宙飛行士セルゲイが一人取り残されていた...
そんなセルゲイと偶然にも無線交信をしたのが
キューバの大学教授セルジオ
セルジオはモスクワへの留学経験がありロシア語が堪能
二人は交信を通じてトモダチとなっていく...
まっそんなお話し
当時のキューバ (多分首都の)ハバナ
建物の上層階とはいえ かなり広い部屋に住んでたんだなぁ...
そんなどうでもいいことに感心する
のんびりしているようで そうでもない
各所に忍び寄る“閉そく感”
ふ~む 何も起こらないというのも“事件”なのかな?
まぁ“手に汗握る”でもなし
ほのぼのとね
一度 キューバへ行ってみたいなぁ...



.


by hangzhou21 | 2018-12-09 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ ACL決定! ■ 冬景色の山口 >>