人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ ファンジョンミン

韓国の俳優さんもいろいろいるけど
ここ数年でもっとも気に入っているのは
間違いなく ファンジョンミン!
特に数年前の「傷だらけの二人」は良かった
彼には 少し情けない役が似合うね
そんなファンジョンミンが「第4回大阪韓国映画祭」のゲストで大阪へ来ると云う
「じゃ逢いに行きましょう」と申し込んだけれど
残念ながら 彼の舞台挨拶がある回はハズレた 残念...
(まぁこないだ釜山でお見かけしたばかりだし いいか)
金曜と土曜に一本ずつ拝見してきました


M29「大観覧車/あなたの宇宙は大丈夫ですか」(ナレッジシアター)
正直言って なんともまとまりのないお話しだった
だいたいこんなことが言いたいんだろうなって わからないでもなかったけど...
とにかく お話しがつながらなくて
主人公の「なぜ・どうして」がわからないし
結局「何がしたいのか」もわからない
観ていて イライラする!
ハルカスや海遊館 それに大阪ドーム
シルエットさえ映らないのは何故?
ラスト そういえばりんくうタウンにも観覧車があったね
これは一本取られました!
まぁ もし料金を払って観に行っていたらかなりショックを受けるのは間違いない!
環状線で大正から芦原橋へ向かう途中に見える川べり
こんなお店があったような...
(この作品にはファンジョンミンは出てません)


M30「新しき世界/新世界」(ナレッジシアター)
イジョンジェ ファンジョンミン チェミンシク...
豪華な顔ぶれのヤクザ映画
そのまま韓国版「インファナルアフェア」です
ファンジョンミンの脂ぎった垢抜けなさが
スタイリッシュなイジョンジェと対照的に描かれてる
チェミンシクがいつもいる屋内の釣堀って 以前他のお話しでも見たような...
(気のせいかな?)
お色気とかは一切なくて
全編暴力のオンパレード
しかしなぁ どうして韓国では殴り込みに行くのに
決まって金属バットなんかな?
血のりべったりで汗臭いけど
まずまずのおすすめです
(日本公開2014年 DVD買ったけど まだ観てなかった...)


.


by hangzhou21 | 2018-11-17 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 久々のポタリングとヌーヴォ ■ 私家版? >>