人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ だんじり

岸和田のだんじりって何年振り?
始発で“曳き出し”へ
毎度のことながら 南海の改札を出ると そこはいきなり祭のステージ
あの鉦の音 太鼓に笛 そして ホイッスルに掛け声...
相変わらずの“ますらお”振りで ちびっと羨ましい!
ふ~ かつてほどではないにしろ 心躍る
岸和田の方々にとっては 今朝は元旦のようなもんやねんなぁ きっと

みなさん揃いの法被を着用なんだけど
実際にだんじりを引くわけじゃない関係者(主にお母さん方)
揃いのTシャツ姿
「宮本町」カタカナで「ミヤモト」は斬新で素敵!
「南町」のマークのデザインを活かしたのもお洒落!(これは“五鈷杵”かな?)
でも「春木南」のTシャツの胸に「HM」と入っているのには 噴出したけどね...
あまりにも安易で捻りのないこんなデザインをしたデザイナー出て来~い!
女の子はみ~んな ちびっこから妙齢のお嬢さんまで
ガチガチの編み込みのひっつめ髪も見事でした はい

そういえば
西条や新居浜の地方祭
やっぱり一度は観ておくべきやったかな
松山市内でも 年に一度 明け方に一斉放送が鳴り響いてた...

今回は
昨夜から釣師さんのところへ泊めていただきました
ありがとうございます お世話になりました
昨夜は
うわさの「かわしま」で超豪華焼肉を食す!
いやぁ 日本で焼肉も久しぶりだし
こんなに旨い焼肉は初めて!
しかも カジュアルと云うか 思いっ切りローカルなお店やった
また行きたい!
そのせいか
昨夜から今日にかけて 1日ず~っと身体中が“肉々”しかった...



.


by hangzhou21 | 2018-09-15 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ ふりかけ ■ 国民の妹 >>