人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ 映画三昧

天気予報は雨
ずっと雨
じゃ 幾つか観たい映画が重なってることだし
久しぶりに映画館をハシゴしようかな
観たい映画の上映館と上映時間を書き出して作戦を練る

事情で シネマートの映画は明日に回すことになった
(「1987、ある闘いの真実」「SPL 狼たちの処刑台」)
梅田の大阪ステーションシネマから
なんばパークスシネマへ25分で移動できるんかなぁ?
(不可能じゃないだろうけど あんまりチャレンジしたくない...)
じゃ「判決、ふたつの希望」これは 来週以降の平日夜にするか
そうこうしてて
控え目に3本観ることにしました はい
「500ページの夢の束」⇒「寝ても覚めても」⇒「ガチ★星」
これなら ご飯もゆっくり食べられる

前情報をたっぷり仕込んでいたわけでもないし
そう考えることもなく
ふっと選んだ3本だったけど
このヘヴィー級3本を1日で観てしまうのは もったいなかったかな
いずれも
アタマの中であれこれ考えるというよりも
お腹にズンっと来た!
ふ~ 映画っていいね

シネヌーヴォがある九条は久しぶり
以前は ほんま よくお邪魔してたのに!
商店街 ぼちぼちお店が代わってたり 閉ってたり
書店さんがあったはずなのに なくなってるね
アーケードを通り過ぎて みなと通りを渡って少し先
「スーパー玉出」があるのを前から知ってた
この安さで有名なスーパー はじめて行ってみたけど
確かに 安いものもあるけど 何でも安いわけじゃないね
驚きはなかったし また来たいとも思わなかったのは
ちびっと残念だったな...



.


by hangzhou21 | 2018-09-08 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ シネマート大盛況! ■ 50作目 >>