人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ 8月のランチ

(★は特にオススメです)

8/1 水
ヨドバシ梅田の8F
「釜たけ流うどん 駅前食堂」で“鶏唐ぶっかけ・冷”
まぁこんなもんかな
麺がもう少しきっぱり冷たいと もっと嬉しかったけど...
新梅田食堂街のにある“釜たけ”の方がボクには好みかな
こっちはいろいろメニューがあるね
それに このフロア 案外と空いてる
お店によっては 待ちの行列もチラホラとあったけどね

8/2 木
駅前2ビルのB2
「にしき」で“鶏ポン・冷・1.5”
相変わらずの人気やね
美味しくいただきました~!

8/3 金
ルクアB2のフードホール
「ビフテキ重・肉飯 ロマン亭」で“大阪ビフテキ重”
これは!
三番街の「本みやけ」を意識したメニューやなぁ...
(今や「本みやけ」は相当並ばないと食べられないけど...)
お味は向うほど洗練されてないな
アカンわけやないけど...
まずまず美味しかったです はい
ガッツリ食べたいときにおすすめです
(まぁ お値段は吉野家の3倍弱するけどさ...)

8/4 土
ハルカスにある近鉄アート館で「あべの歌舞伎」
歌舞伎といえば「今井」のお弁当
いつも買ってた“日替わり弁当”はなくなっていて
“旬彩弁当”になってる
ちびっと見劣りする内容になってました... 残念
でも 出汁巻玉子は相変わらずの美味しさ!

8/5 日 ★
岡山へ行っていたので
例によって久世の「さんはうす」で“エビクリームコロッケカレー”
やっぱり美味しい~!
年に1度くらいは食べたくなります はい

8/6 月
ルクアB2バルチカのお店
「本町製麺所 天 ルクア大阪店」で“鶏天ぶっかけ冷”
「ここ旨い!また食べたい~!」とはかけ離れてる
鶏天はまずまずだったけど うどんがね...
出汁は中津の「たけうち」みたいな濃さやね
このお店って
うどん屋なのか天ぷら屋なのか...
なんか どっちもつかずって気がします
二度目はないような...

8/7 火
三番街北館のB2にあるフードコート「UMEDA FOOD HALL」
ここにある「宮武讃岐うどん」で“ぶっかけうどん・冷”
まぁ こんなもんかな
昨日よりウンとマシだけど まぁ 感動はないわな
フードコート自体が案外と空いてて 難なくテーブルを確保できました はい

8/8 水
今日も
三番街北館B2の「UMEDA FOOD HALL」
「1ポンドのステーキハンバーグ タケル」で“リブロースステーキS(150g)”
ランチはライス(大中小から選べる)とスープがセットされます
カウンターで注文して 薬味を入れるちびっこの3分割取り皿を渡されます
あとは 確保したテーブルで 無線呼出機が鳴るのを待つだけ
10分以上経過してやや心配に...
15分ほどして ようやくプルプル振動しました はい
サイズはSだし ガッツリ感もなく まぁ こんなもんかな
かなりええお値段やしね(吉野家の4倍以上!)
薬味は オリジナルスパイスとぽん酢それに大根おろしを
自分でブレンドしたのが美味しかった!
今日も テーブルは簡単に確保できました はい
夏休み期間中だけど すっかり落ち着いた感があるね

8/9 木
桜橋にある「燒賣太樓」で“中華ランチ”
久しぶり~!
この味ってたま~に食べなくなる
相変わらずのお味とヴォリュームでした~
いつの間にか 泉の広場の方のお店はなくなってるね

8/10 金
シネ・リーブル梅田で映画を観たあとだから...
「中華菜OIL」で“四川麻婆豆腐ランチ”
13時ごろだったけど まだまだ並んでる
30分弱は待ったかな
待ったかいがある なかなかのお味です はい
ちなみに
少し早い夕食は京都東山三条の「龍門 本店」で“麻婆豆腐”
oilとはまた違う味やけど まずまず美味しかった!
クソ暑い炎暑の中 2食続けて“ま~活”
両方ともかなりオイリーやったね
もちろん 汗びっしょりです!

8/11 土祝
今日も京都
高島屋地下で買った「進々堂」のおかずパン
まぁこんなもんかな

8/12 日
阪神尼崎 三和商店街の中ほど ちびっと脇にはずれたとこにある
「本格さぬきうどん 穂乃香」で“ぶっかけ・冷”
ここは以前にも一度食べたことあったな
美味しいと評判の人気店だけど
ボクには おうどんもお店の雰囲気も少し馴染めないな

8/13 月
家で袋麺の焼きそばこさえて食べました はい

8/14 火
ふ~ ナビオで映画を観るのは実に久しぶり!
その後 サン広場にある「古潭」で“餃子ラーメン醤油”
こちらも久しぶり
まぁ なんかちびっと違うような...
ボクの好みは いずみの広場かかっぱ横丁のお店かな...

8/15 水
前から気になっていた西宮のうどん屋さんへ
「長寿うどん つるかめ」で“鶏天ぶっかけ”
ふ~む こういう剛麺なんや!
ボクにはもうひとつ...
鶏天は美味しいね 三宮の“すずめ”の鶏天もこんなんやね

8/16 木
買い置きのカップ麺“MEGA豚 どトンコツラーメン
かなり美味しかった!

8/17 金
三番街の「インディアンカレー」で“レギュラー”
相変わらず よ~く流行ってて
店外で5~6人待ってたけど
回転が速いからね~ すぐに順番がやって来ます
お味はいまさら言うこともないでしょ

8/18 土
釜山金海空港の「ロッテリア」で“AZバーガーセット”
ヴォリュームたっぷりでした

8/19 日
釜山のセンタムシティにある「大統領スユククッパ」で“スユペッパン”+ビール
“スユペッパン”はデジクッパ屋さんの“ゆで豚定食”ですね
まずまず旨かった!
ビルの2階にあって のんびり食事できるのもいい感じ
このお店はデジクッパを頼んでも“タロタロ”で出てきます はい

8/20 月
もう炎暑は終わったようなので 今日からお弁当再開
海苔とふりかけのカンタン弁当です

8/21 火
カンタン弁当です

8/22 水
今日もカンタン弁当!

8/23 木
暑いけど カンタン弁当
麦+ゴマ飯です はい

8/24 金
カンタン弁当
つっくんにもらった串本名物「ウツボの揚煮」がおかずです

8/25 土
心斎橋で映画を続けて観る
合間に事前に買っておいてパンを頬張りました

8/26 日
日本橋の文楽劇場で「上方歌舞伎会」
歌舞伎だから今月2度目となる「今井」のお弁当
ナンバの高島屋で“旬彩弁当”
やっぱり前の方が良かったような... 上品で美味しいんやけどね
次からは別のにします はい

8/27 月
カンタン弁当です

8/28 火
麦ごはんのカンタン弁当

8/29 水
今日もカンタン弁当です

8/30 木
カンタン弁当
「混ぜ込みわかめ<桜えび>」を1袋 ご飯の上に載せたら...
それはもう 夢のようにおいしゅうございました!

8/31 金
カンタン弁当でした
今日で暫くの休憩を挟んで食べてた「コシイブキ・佐渡産」はおしまい!
少し柔らかく炊きあがるけど かなり美味しいお米でした~!
もち麦を混ぜて炊いても旨かった!


.


by hangzhou21 | 2018-08-31 23:58 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ サンマ ■ よさ恋美人と夢一献 >>