人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ 小気味よい

びっくりするくらい爽やかな梅雨の中休み!
爽やかすぎて 寒い!
それに きっぱり晴れてる!

昼から武庫川コースをポタリング
カチっカチって ギアチェンジ小気味がいい!
ええ感じやね
さすが 調整済だけある!
宝塚の末広公園から南口の駅へ向かう道すがらの公園
ノウゼンカズラの鮮やかな朱!
もう 満開とは
ちょっと早すぎないかい?

朝はホームセンターへ
植木用の鋏
果樹用の大きい(外径47cmの)植木鉢 などなどを購入
まず 観音竹を植え替えて
順次 植え替え
春先に植え替えを断念したカボスを
最終的に今回買った大きな鉢へ
でも 今日はまだ“準備”ね
黄花コスモスの種まきだけはしておきました

庭のビワを収穫(これは春先に植え替えました)
と云っても8粒だけだけどね
去年もそうだったけど
小さいんだけど
甘くておいしいです はい
袋を掛けたから カラスに喰われることもなかったしね
明日あたりにキタアカリを掘ろうと思っていたけど
まだ株が枯れてない こちらはもう1週様子をみよう


.


by hangzhou21 | 2018-06-16 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 青野ダム周回コース ■ 発芽 >>