人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ バゲット!

ゴールデンウィークで天気も良いのに
結局 SodaStream ほんの少ししか乗ってない
泳いでもいないし あかんね
運動不足 お腹がたるんでる

門戸の駅 東側に「りょう」というパン屋さん
夙川や苦楽園のように垢抜けてはいないけど 堅実なパンやね
バゲットは売り切れてて
なんか 五角形のパンが連鎖してサークルをこさえているパン
これ買ってみました まずまずおいしかった

夙川駅 北側の小さい改札を出たとこにあるのが「ブーランジェリー ミヤナガ」
かっこいいパン屋さんです!
よ~く流行ってるしね
バゲットなどを買いました すっきり美味しい
苦楽園の樋ノ池公園からまだ少し東側にあるのが「ブレッド&バター」
素敵で清潔感があるお店でした
バゲットとベーコンエピ いい感じです!

いやはやか
世の中にはたくさんパン屋さんがあって
いろんなパンをこさえてて売られているんやね
他にもヤマザキやフジパンや神戸屋なんかもスーパーで売られてるしね
全部食べ較べするのはムリだけど
美味しそうなのは もっと食べたいね!
旨いバゲットのお店 教えてください

バゲットは
買ってすぐは 1~2cmくらいの幅でカットして
そのまま何もつけないでムシャムシャ
皮がいいし 大小の気泡がいいです
余って その日のうちの食べられないのは
10cmほどのブロックにカットして サンドできるような切れ目を入れて冷凍
レンジでチンしてからトースターで少しあぶります
切れ目に レタスやチーズやハムを少~しだけ挟んで
サンドウィッチにしてガブリ!
これも いい感じです はい


.


by hangzhou21 | 2018-04-30 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 4月のお昼 ■ クマンバチ >>