人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ サムライドライブ

月曜の小倉競馬が雪で順延になったので
平日だけど代替競馬がある
期せずして4日連続の競馬だね
行きしなの阪急の中で その小倉競馬が載ったスポニチを眺めながら
ふと思い出す
確か 笠松だったかに連勝中の三歳牝馬がいたんじゃなかった?
調べてみると すぐにわかった
笠松じゃなくて名古屋で7連勝中!
「サムライドライブ」号(名古屋・角田輝也厩舎)
父シニスターミニスター 母ユニティ(母父ワイルドラッシュ)
ちょっと芝では走りそうにない血統背景だけど
あのオグリキャップを生んだ東海地区
何が起こるかわからない
今からだったら チューリップ賞で権利を取って桜花賞本番へかな?
そう思って もう少し調べると
残念ながら 調教師サイドにはその意思はないみたい...
いつか下級条件の交流レースに出るなら
今のうちに夢を見る方がええと思うねんけどね...

そうそう
この週末で唯一出走した鮫川啓一牧場の生産馬
デビュー2戦目の「マイウェイカイ」号
馬券に絡むどころか
ななんと タイムオーバー喰らってしまいました とほほ...
3/11まで出走停止です


   + + +   + + +   + + +


共同通信の映画紹介記事「花まるシネマ」
気になったのは両方とも韓国映画でした
★「コンフィデンシャル/共助」(2/9~大阪ステーションシネマなど)
「悪女/AKUJO」(2/10~109シネマズHAT神戸など)
「コンフィ~」はヒラメちゃんことユヘジンが主役やね



.

by hangzhou21 | 2018-02-13 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ お好み焼き ■ 恋の予感 >>