人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ 南座

相変わらずの冷え込み
庭の金魚鉢 毎朝 氷が張ってる
この寒さ 土曜に一度 緩むそうだけど ほんとかな?
福井や石川の豪雪 スゴイね
被害に遭ったり影響を受けられた方へお見舞い申し上げます

昨夜は水曜なのでコナミで泳ぐ
空いてたから 一度だけ50mのコースを往復したんだけど
25mと違って 泳いでも泳いでも...いったい何時向うへ着くんかなって感じ
25mコースでいったん休憩できるって 実はラクチンやってんな...
結局 100mだけ延長して 都合600m泳ぎました はい
疲れた...

スポニチの記事によると
休館中の南座 今年の11月に“新開場”とのこと!
そうか~
そんなことは有り得ないと思いながらも
このまま閉館してしまうんじゃないかと 実は 密かに心配してた
年末の顔見世興行 先斗町の歌舞練場や京都会館では格好が付かへんしね
良かった!良かった!
今年は 11月と12月に別々の座組で2月連続の顔見世となるそうです
調べてみたら
今年の4月には いよいよ名古屋の御園座が“柿葺落四月大歌舞伎”
4月の松竹座は「ワンピース」やるみたい
じゃ 久しぶりにがんばって3等席でも取ろうかな


   + + +   + + +   + + +


木曜なので
N紙の目利きから
野崎六助さん
「死体は嘘をつかない」(Vディマイオ 東京創元社 9784488003869)
「ご用命とあらば、ゆりかごからお墓まで」(真梨幸子 幻冬舎 9784344032460)
「贖い主」(ジョーネスボ 集英社文庫 9784087607444)
中沢孝夫さん
「技術の街道をゆく」(畑村洋太郎 岩波新書 9784004317029)
「セブン-イレブン 金の法則」(吉岡秀子 朝日新書 9784022737502)
陣野俊史さん
「小説禁止令に賛同する」(いとうせいこう 集英社 9784087711349)
「焔」(星野智幸 新潮社 9784104372041)
A紙の読書コーナーから
「雑草はなぜそこに生えているのか」(稲垣 栄洋 ちくまプリマー新書 9784480689955)
ちょっと 面白そうです


この週末のJRA出走馬も確定しています
小倉の開催がスタートして3場開催
そして3連休なので 変則の3日連続開催ですね
重賞は京都記念 共同通信杯 クイーンCと3つ
鮫川啓一牧場の生産馬は1頭だけ
日曜の京都1R 未勝利戦 マイウェイカイ


.


by hangzhou21 | 2018-02-08 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 来賓席 ■ もなか >>