人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ きさらぎ

今日から2月
すっかりとはいかないけど
かなり元気になった(ような気がする)
信じられないくらい どんどん寝たしね
今朝は普通に職場へ行く
しかし
雨だ 気が滅入る

今週は昨夜がプールの日だったけど
ちょっと泳ぐのは無理だった(温泉へは行ったけど)ので
今夜行きたいところだけど
体調的にはまだ無理そうだし
コナミは木曜でお休みだったしね
明日は行けるかな?


   + + +   + + +   + + +


木曜なので
N紙の目利きから
藤島大さん
「イップス」(澤宮優 KADOKAWA 9784041059289)
「下町ボブスレーの挑戦」(細貝淳一奥田耕士 朝日新聞出版 9784023316430)
「俺たちはみんな神さまだった」(ベンヨ・マソ 未知谷 9784896425406)
小谷真理さん
「半分世界」(石川宗生 東京創元社 978-4488018252
「JKハルは異世界で娼婦になった」(平鳥コウ 早川書房 9784152097378)
「人魚の石」(田辺青蛙 徳間書店 9784198645083)
「俺たちは~」はこないだ見かけてふらっと買ってしまった
「JKハル~」は先週共同通信でも紹介されてたけどスルーしたお話し
それが N紙でも取り上げられるとはね びっくり!
書店さんの棚で見かけたのが...
「黄金の1年」(飯尾篤史 ソル・メディア 9784905349365)
思わず 寿人と青ちゃんと柏木のパートは立ち読みしちゃった!
それぞれ興味深かったけど
少し浅かったかな?
しかし ず~っと本読めてません!

この週末のJRA出走馬も確定しています
中京の開催が終わって 淀と府中の2場開催ですね
重賞はきさらぎ賞に東京新聞杯
このきさらぎ賞って 左回りの前哨戦として中京開催の名物だったのは何年前なんでしょう
(中京で行われたのは1986年までみたいですね 32年も前のことか...)

鮫川啓一牧場の出走馬は2頭
土曜は 京都8R500万 フォレストタウン
日曜は 京都6R500万 アユツリオヤジ
上手く行けば2頭とも勝ち上がれそう!
(そこそこ人気するだろうけどね)




.


by hangzhou21 | 2018-02-01 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 節分前 ■ 1月のお昼 >>