人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ 夏競馬スタート

それにしても 連日よく降る
(今日は昼から晴れたけど)
明日の土曜
もし 雨にならないなら
久しぶりに 青野ダムから永沢寺のヒルクライムのコースどうかな
トレーニング不足に加えて体重も絞れてないから
タイムは全く期待出来ないけどね
それに 調べてみたら二月以上空いてるしなぁ...
帰り道 パン(和みぱんみのりや)を買うか
篠山の産直市(味土里館)へ寄ってみたいしね
(もちろん 温泉も!)
空模様によっては 相変わらずの武庫川コースをポタリングか...
一日降るようだったらビール飲んで昼寝かな?
それとも 仁川のスタンドという手も...

競馬は 仁川から桶狭間へ
東は福島開催 そして 引き続き函館か
ここ二週 すっかり女神に見捨てられた感があるけどどうかな?
自信があるレースなんてないけど
CBC賞 ラジオNIKKEI賞 それに巴賞と番組は豪華だしね
ここでプラス出来れば  来週は函館へ...
いや その後の札幌や新潟でもいいけどね

鮫川啓一牧場の生産馬
日曜中京の未勝利 ブラックシンデレラ号
このブラックシンデレラ デビュー戦は三着に粘ったけど
そこからはさっぱり...
例年なら
仁川で 出石蕎麦を出張販売で食べてたけど
今年は そんなイベントあったのかな?
人が一杯なのもイヤだし 現場は どんどん遠ざかってるよなぁ...


金曜なので
N紙の映画紹介から
インドの「裁き
なんか岩波ホールで上映してそうなお話しですね(ユーロスペースだけど)
関西では シネリーブルでもう少ししてから

共同通信の読書コーナーから三冊
「もし文豪たちがカップ焼きそばの作り方を書いたら」
(神田桂一・菊池良 宝島社 ISBN9784800271105)
「キッチハイク! 突撃!世界の晩ごはん」(山本雅也 集英社 ISBN9784087816266)
「結婚」(末井昭  平凡社 ISBN9784582837599)
カップ焼きそばの本はどこかでも取り上げられていたような気もする
「キッチハイク!」は面白そうだ!
こないだノンフィクション特集で取り上げられていた「もの食う人びと」(辺見庸)
これに通ずるものがあるのかな?
(珍しく西宮の図書館に入っているのに 予約本がいっぱいでこれ以上予約出来ない!)

もう一冊の「結婚」
いつも 読書コーナーの紹介文って
ほとんど読み飛ばすだけなんだけど
今回の選者の日野淳さんってどんな方か存じませんが
このテキスト かなり上手です!
この紹介文を読んで このお話しも是非読んでみたいと思いました はい
このところ
読書欲が減退しきってただけに いい刺激になりました~!



.
by hangzhou21 | 2017-06-30 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 6月のランチ ■ 水無月・みなづき >>