人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ ちょっとうどんを食べに

しまなみ海道をサイクリングするのに
尾道発着って
今でも少し不思議な気分
そんな気分のまま
ちょっとうどんを食べに今治へ

雨上ガル
どんより曇ってて 路面も濡れているけど 問題ない大丈夫
どこをどれくらいに通過すれば3時間切れるのか すっかり忘れてる
でも 気温が高くない 風もほどんどない
それに 人もクルマも自転車もすごく少ない いい感じ
どんどん行けます!
でも タイムより 松製麺所のうどん(と鶏天!)のことで アタマの中は一杯!
向島の桟橋を8:24発 サンライズ糸山に11:16着
経過タイムが2時間52分 正味は2時間50分49秒
(途中 サンセットビーチでトイレ休憩しただけ!)
平均で25km/hはまずまずかな
3時間を切れて ちびっとほっとしました
(帰路 12:00発15:30着 経過3時間30分 正味 3:12:09でした)
フロントはインナーに入れることもなかったしね
GWのトレーニング成果が出たような そうでもないような...
特に疲れたとか しんどかったとかはなくて
まぁ かなり必死に駆けたのは事実だけど

松製麺所でうどんと鶏天もきっちり食べました!(相変わらずの人気!)
尾道スタートでしまなみを往復する人は
サンライズ糸山からすぐ近くで とっても美味しい松製麺所はオススメ!
帰り道
結局 タコ天やいんおこはパスしたけど ジェラートはいただきました!
ひとつ しまったなと思ったのは
何も考えずに「尾道駅前港湾駐車場」にQちゃんを入れたけど
考えてみれば ここに入れる必要は全くなくて
もっと安い駐車場が他にあったんとちゃうかな...
帰り道
尾道の冴えないイズミに寄って お米を購入
本当は「恋の予感」が欲しかったけど ここにはなかったので
「あきろまん」と鳥取の「きぬむすめ」にしておきました
普通にしまなみ海道へ観光でお越しの方が
尾道のおみやげには 商店街の「桂馬」の練物をオススメ!
あるいは 駅前の福屋地階で何かお買いになるのがいいのではないでしょうか...

山陽道も中国道も渋滞なしで流れてた こんなこともあるんやね
皆さんGWでお疲れモードでお出かけしなかったのかな?



.
by hangzhou21 | 2017-05-13 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 夢も希望もない ■ 日曜は長居! >>