人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ ちびっと膝が痛い

土曜 松山にいた若いのから出張で大阪へ来ているとお誘い
天満で飲む
もっとも
この若いの ちっとも飲めないから 飯を喰ったって感じかな
何がいいかと尋ねたら「お好み焼き!」というので天満の「千草」
土曜夜の天満 巨大な“酔っ払い製造装置”だね
いろいろ面白い話しを聞かせてもらった

天満に行く前に「DAZN」でサンフレの応援
映像配信 今週は快調 一回だけ通信が途切れたけどね

肝心のサンフレがさっぱりやんか!
リズムが悪い
こりゃ時間がかかりそうな気がする
とにかく 早く一つ勝たないことにはね
序盤とは云え 順位は14位
もう後がない!
(まぁ そこまで心配してないけどね)

土日は朝が冷え込んでたので
気温が上がるのを待って9時ごろから武庫川コースへ
二日で100kmほど
うっすらと汗が出るくらいで 気持ちがいい!
ローダーも多かったしね

でも
どうも右ひざが痛い
ペダリングを変えたしなぁ...
ダッシュで職場を出て織部さんへ
(実は織部さんに診てもらいたいと思うほど痛かった!)
“がんばりすぎたかな?”
“膝が少し腫れてる(炎症を起こしてる)し
ハムストがすごく張ってる ストレッチして伸ばす
太ももの動きとふくらはぎの動きにズレがあるので膝に負担我かかってる”
とにかく
腫れが引いて 筋肉の張りが収まるまで 少しお休みします

そうそう
日曜は武庫川から戻ってからジャガイモ植えました
1~2週間で芽が出てくるそうだけど
どうかな~?
植え付けから100日後くらいが収穫時期らしいので
それは 梅雨前の6/18(日)前後になりそう
タネイモを買ったわけでもないしな
でも 楽しみ!


   + + +   + + +   + + +


「あしたの君へ」(柚月裕子 文藝春秋 ISBN9784163904429)
お話しの一つひとつはかなり重いお話しなのに
沈み込んだ気分にならず 軽快に読み進めることができる
家庭裁判所には「家裁調査官」という人たちがいて
一人前の調査官になる前の研修期間中は「捜査官補」なのだ
主人公は九州の家裁に派遣され研修を受けている
事件を担当しながら 悩みそして成長していく
世の中にはいろんな人がいて いろんなことが起こるんだな
そんなことがよくわかった
そして 必ずジャッジしないといけないんだな
ある意味 つらい職業なんだと知った
興味深く すぐに読めます




.
by hangzhou21 | 2017-03-13 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 予約順位 ■ 漂流 >>