人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ 西谷

ようやく週末
今朝は少し寝坊
だから「全国たべものうまいもの」は聴き逃した
なんか元気ないな
SodaStreamで遊ぶのも 映画を観に街へ出て行くのはなぁ...
天気予報を見ていると 明日は気温は上がるけど雨になるみたい
食べるものが無いので とりあえず産直市へ行くか
「山田錦の館」へ行こうとQちゃんに乗り込んだけど
思い出して 宝塚の西谷 JAがやってる産直市へ
西谷なら高速代もかからない
開店前に着いたら 10名ほど並んでた
ここは規模が小さいから それほど野菜が並んでるワケでもない
白菜とキャベツとキュウリそれにほうれん草なんかをかなり安く買いました

夕方 クア武庫川でのんびり
ここは今度から洗面器を持参した方がいいかも
だらだらと過ごす週末
アルコールは夕飯まで我慢しましたというか
不思議とあんまり飲みたくなかった


   + + +   + + +   + + +


移動時間が多いのでどんどん読んでます
感想は手短に

「喧嘩 すてごろ」(黒川博行 角川書店 ISBN9784041046210)
二宮桑原コンビ とうとう映画化もされてるしね
今回もますます快調かと云うと 案外そうでもない
一気読みしたほどだから 面白くないわけじゃないけど...
今回は バッチを外した桑原がどんな暴れ方をするのかと思ったけど
それはいつもと同じだった
今回は ちょっと“ひと休み”ってとこでしょうか
このお話しを読むなら 絶対に第一作の「疫病神」からお読みになるのがオススメ!

「岳飛伝1~3」(北方謙三 集英社文庫 ISBN9784087455113)
(三霊の章 飛流の章 嘶鳴の章)
買ったままになっていたのを 三巻一気読み
この「水滸伝」のリズムをすっかり忘れていたけど
一巻の途中から グッと乗ってきた!
この三巻目までのテーマは“喪失感”だよね
それに“志”とは何なのか
突き詰めれば 何のために闘うのか 何のために生きているのか
そういうことなんだろうな
まだ熱くはなってないけど 次巻以降が楽しみ!



.
by hangzhou21 | 2017-01-28 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 寒肥 ■ 札幌ドーム >>