人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ 寒い一日

ふ~ 冷え込んでる!
北風 びゅ~びゅ~吹いてる
庭仕事で寒肥を積むつもりだったけど
こりゃアカン
素直に寒さに負けておこう
昨夜
帰宅してから温泉へ行こうと思っていたけど
帰り道のあまりの寒さに もう一度外出する気は失せて やめとく

松山から戻ってみると
園田の福寿温泉は定休日が金曜に変っていたから
そう離れていない文化温泉が金曜に営業してるのはありがたかった
こないだの三連休
金曜じゃないけど文化温泉へ寄ってみると
シャッターが下りたままで 暖簾も出てない
近づくと「休業します」と貼り紙が読めた
番台には勝気そうなおばちゃんが座ってたな
病気しちゃったかな 大丈夫かな
そう何度も入ったわけじゃないけど 復活してくれたらまた入る
このままなくなってしまいませんように!

今日は鮫川啓一牧場の生産馬は出てないみたい
メインは中京の愛知杯GIII
出馬表を眺めていると
2マラムデール 8ゴールドテーラー 14ヒルノマテーラ
デール~テーラー~テーラって
なんか三段活用みたいだね ということでちょこっと押さえておこうか


   + + +   + + +   + + +


「その姿の消し方」(堀江敏幸 新潮社 ISBN9784104471058)
静かなお話し
仏国へ留学中にふと手に入れた一枚の古い絵葉書
この絵葉書からお話しは静かに広がっていく
劇的な展開があるわけではなく
時間をかけて少しずつ出会いや発見がある
偶然やタイミング
まるで 人生そのもの
そんな気がした
このお話を「上手いな」とか「味があるな」と読めるようになったのは
ボクもそれなりに年を喰ったからなのかもしれないね
読み手は選ぶかもしれないけど
まずまずのおすすめ



.

by hangzhou21 | 2017-01-14 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ ワイヤー交換 ■ MAVICのクリート >>