人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ やっぱり機材か?

昨日の帰路
山陽道がどんだけ長かったか...
でもその分
反省は充分出来ました!

ミネラルやアミノ酸 それに水分を充分摂取するのはもちろんのことなんだけど
もしかして
こないだ交換した後ろのカセット
弱いボクの脚には合ってないのではないか?
そんな気がする
いま装着されているのが11-28t
ギアに付いている歯車の数で表示するんだけど
数字が大きいほど 軽いけどトルクが小さい
(ちなみに前は34-50tのコンパクトクランク)
これを もう少し大きいギア比の構成に替えようかなぁ...と思案
なにしろ トップの11tなんか使うことないしね
調べてみると 14-28tというのが用意されてる
フロントのクランクを交換するのは 手間も費用もうんとかかりそうだしね
まぁ いずれにしても費用がかかるから ちゃんと調べます
(まぁ 機材のせいじゃないとは思うけど...)

宝塚インター降りてからドラッグストアに寄って
久しぶりにサロメチール買いました(というか まだちゃんと売ってるんや!)
たっぷり塗って寝たんだけど
やっぱり 激しく全身筋肉痛
特に 脚全部と何故かわき腹(というか腋の下の下のほう)
この前鋸筋って今まで痛くなったことなかったのにな


ところで
五木寛之が「青春の門」の続編をスタートさせるという
23年ぶりなんだって
「青春の門」の何編だったか忘れたけど
出たばっかりで ハードカバーしかなくて
でも 続きがすぐに読みたくて
でも 買うお金がない
梅田の紀伊國屋さんで全部立ち読みしたのが懐かしい
(いまならジュンク堂さんで座り読みできるのにね)
それにしても 映画にもTVにもなったけど
何故か映像による思いでは全くないね
さてはて どんなお話しになるのかな

今日は朝からグズついて
昼からは雨
台風も近づいてるし いつになったら晴れてくれるのやら...



.
by hangzhou21 | 2016-10-03 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ やや復活 ■ サザンセトロングライド >>