人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ セミ

今年も狭い庭にたくさんのセミの抜け殻
でも
この夏 最後の脱皮に失敗して転がったままのセミを毎朝みかける
何年も土の中にいて 最後の最後でドジ踏むなんて!
ちびっとかわいそうだし 残念
でも こんなに続くなんて どうしたのかな?
なんか理由があるのかな?

先日
岡山の山奥で水をくんだから
今度は扇ノ山でも歩こうかと考えていたところ
ふと アタマをよぎる
ハイキング倶楽部の例会なら少なくない人数で歩くんだけど
いつもは単独が多い
ということは クマに遭遇しないか心配だ!
扇ノ山は静かだしなぁ...
例年ならこんなこと思いもしなかったけど
今年は 山の中にクマがウロウロしてるみたいだしな
少なくとも 鈴くらいは買っておこうかな
(イヤ 部屋の中を探したらどこかにあるかな?)

今朝から電車の中が静か
そうか~
夏休みが始まったんだ いいな~
いま話題なのが「ポケモンGO」
まったくついていけてないんだけど
どんなもんなんかな?
日本でも公開されたら ダウンロードしてみようかな?
一応 タダでも遊べるみたいだしね
by hangzhou21 | 2016-07-21 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ つや姫 ■ 巨星墜つ >>