人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ 梅雨入り

六月の最初の週末は「とうかさん」
広島の浴衣祭りですね(本当は違うけど)
例年 この「とうかさん」の頃には梅雨入りするんだけど
梅雨寒のことが多くて
浴衣姿でうろうろするにはまだ早いって感じでかわいそうだった
今年はどうだったのかな?
近畿地方は6/3に入梅したそうです

留守にしている間に
夏ツバキが咲いてるかなって思ってたけど
案外蕾がまだ固いまま
代わりに まだまだだと思っていたクチナシが咲いてた
(出かけるときには 蕾はまだ緑色だったのに)
サツキはもうおしまいで花ガラになってる
新芽も飛び出しているから こんど刈り込みしないとね

こっちに帰ってきたら
ちゃんと世話しようと思っていたけど
思ってるだけで あれやこれやと遊ぶのが忙しく
なかなか身体や手は動かないもんです
by hangzhou21 | 2016-06-06 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 披露宴 ■ 書店さんの誘惑 >>