人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ 四冊お買い上げ!

少し前 何処かの読書コーナーで紹介されていて
気になってピックアップしていた
が 表紙の写真がワイルド過ぎてどうも触手が伸びないな
図書館にも一向に入らない
そうこうするうちに
この書き手さん「百年前の山を旅する」(新潮文庫 ISBN:9784101253213)の方だと気付き
俄然 読みたくなった
松山ではジュンク堂さんも紀伊國屋さんにも在庫ナシ(返品されちゃったのね...)
在庫を確認して 今回の福岡で買おうと決めていたら
日曜の西日本新聞読書コーナーで紹介されてた こんな偶然もあるねんな
(このタイミングで紹介するって ほんま 版元と書店さん泣かせです...)
売切れてしまっていたら どうしようと思ったけど
紀伊國屋さんの福岡本店 ちゃんと棚にささってました
「ツンドラ・サバイバル」(服部文祥 みすず書房 ISBN:9784622079187)
この本を手にするとき 平台に積まれているのが目に入り
そのまま エイヤァって買ったのが
「敗者たちのツール・ド・フランス」(マックス・レオナルド 辰巳出版 ISBN:9784777815050)
で 果たしてどんなお話しなんだろうと
アマゾンで検索してたらレコマンドされていて
こりゃ面白そうだと ついつい買ってしまったのが 同じ版元さんの
「エスケープ」(佐藤喬 辰巳出版 ISBN:9784777815074)
そして
A紙web-siteの読書コーナーで紹介されていて
この書き手さんのテキストは波長が合わないけど
そこには目をつむってまでも 読んでみたいと惑わされ そのまま買ったのが
「大林宣彦の体験的仕事論」(大林宣彦・中川右介 PHP新書 ISBN:9784569825939)
さて
積まれてそのまま肥やしと化するのか
それとも スグに読むのかな?
by hangzhou21 | 2015-09-14 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 激走! ■ 大宰府恐るべし! >>