人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ はっさくん

■ はっさくん_c0067706_20283999.jpg


先週「ゆめしま海道」の経由地として因島へ寄ったんだけど
街のあちこちにではなく何箇所かに不思議なものがいた
中には顔の部分をくりぬいた「顔出しパネル」まである
何かな~と思いながら通り過ぎていると
(ロードバイクは立ち止まるのが結構めんどくさいのです)
商工会議所の玄関先に等身大(?)のものも置いてありました
あとで調べてみると「はっさくん」というゆるキャラ
ゆるキャラグランプリにも出馬しているそうで
いまのところ 90位くらい(先週末時点では100位くらいだったのに!)
かわいいかどうかは微妙だけど
この情けなさそうな顔立ちがいいのかな?
いろんなグッズも売っているようなので 興味がある方は是非!
グッズを購入するのか 投票するのかはお任せします!

いまのところの第一位は なんと「みきゃん」
もう びっくりしたな!
by hangzhou21 | 2015-09-04 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 犬寄峠 ■ 送別会 >>