人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ 上方歌舞伎会

春先の浅草平成中村座以来だから
歌舞伎は久しぶり
今回は 文楽劇場で上方歌舞伎会「双蝶々曲輪日記」
ラストの「引窓」は撃沈してしまった(あかんね)
開演前や休憩中のロビーには 秀太郎さんや竹三郎さんが普通にそこにいらっしゃって
こっちがドキマキしてしまう
こういう距離の近さ加減が上方歌舞伎会の魅力かな
いつもの公演とは明らかに客層も違って
年に一度だけなんだけど こういう発表会はいいと思います

その後
プライベートバーバーで散髪してすっきり
今夜は 前の小学校で夏祭開催中
ものごっつい音量で盆踊りの音頭が響いているけど
陽が落ちると少しでも涼しくなってラクやなぁ
TVで ベルマーレ対フロンターレの前半だけ見てた
サンフレとは戦術が違うのは当たり前なんだけど
スピードもパスも プレーの選択も違うんだな
両クラブとも足元へのパスが多く もったいない(ような気がする)
そこうしているうちに
スコアをテキストだけで追いかけていたサンフレはアルビレックスに勝つ
塩谷とカズのゴールだったのは嬉しい!
by hangzhou21 | 2015-08-22 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 内子座文楽 ■ 夏の疲れ >>