人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ スマホにして良かったって思う日が来るのか?

土日はもうひとつのくせに
仕事がある日はぴ~かんの晴天(雨になるよりはいいけどね)
気温がぐんぐん上がって 松山でも28度ほど
空気がまだ乾いてさっぱりしているのは助かる
もう一週間もしたら梅雨入りかなぁ...

ところで
iPhone6+に乗り換えたわけだけど
(たぶん)まだちっとも使いこなせていない
やたらとデカいし 傷つけないように気を使うしなぁ
ひとつ確かなのは 通話中 相手の声が大きく聞き取りやすく
こっちの声も明瞭に伝わっているということ
以前のガラケーのときは「水槽の奥から聞こえる」ようなくぐもった音だったそうだ
でもな この通話の音質はスマホの機能とはあんまり関係ないしね
まだまだ慣れていなくて これから
いつかは「スマホにして良かった」と思えるんだろうか?

今夜
レイソルはACLのラウンド16の二回戦を韓国の水原と
このゲームには敗れたものの 初戦のアドバンテージがあって勝ち上がりを決めてる
うらやましい!
来季のサンフレ 何が何でもACLを闘って欲しい!
そのためには 今のリーグ戦をしっかり勝たないとね
明日 サンフレはナビスコカップの予選 ホームにFC東京を迎える
自力では予選を勝ち抜けないから 残り2ゲームを勝ち続けるしかない!
若手主体になるのかな?
でも 今はどんなメンバーでも(不思議と)負ける気はしないけどね
ガンバはACLでソウルと対戦 まぁ 頑張ってもらいたい
(こちらも初戦のアドバンテージが大きいしね)


   +  +  +     -  -  -     +  +  +


「ホケツ!」(小野寺史宜 祥伝社 ISBN:9784396634582)

宮島大地 実にいいヤツ
高校3年生 都立の弱小サッカー部の部員
中学からずっとサッカー部だけど巧くない
何回か練習試合には出たことはあるけど 公式戦には出たことがない
そんな大地 クラブ以外のことでもいろいろ大変
受験 恋愛 後輩 そして家庭環境...
ただ一人のレギュラーじゃない先輩だ
でも キャプテンでもないのに いろんな人から妙に頼られている
本人は レギュラーじゃないことに屈折した思いだけど
周囲からはそう見えてないんだな
自分のことよりも自然と周りに気をつかってしまう
そして とんがっていない
サッカーの補欠だっていいじゃないか
それぞれの人生には補欠なんてないんだから
ラスト 惜しかったな
でも まだゲームは終わってない 大地の人生もね
なんかね「よ?しっもうちょっと頑張ってみようかな」
読み終って そんなことを思ってしまいました
この書き手さんのお話しは幾つか読んだけど
これがいちばんのオススメ
by hangzhou21 | 2015-05-26 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 暗雲 ■ プロパガンダ・ラジオ >>