人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ 二月のお昼

2/1 日
門戸から戻ってヤキメシこさえました

2/2 月
「斗鬼」塩サンマ焼いたの

2/3 火
~月も朧に白魚の~(中略)~ほんに今夜は節分か~(中略)~こいつぁ春から縁起がいいわえ~
今日は節分だったんだ!
だから
「斗鬼」塩したイワシを焼いたの

2/4 水
「斗鬼」カレイの唐揚

2/5 木
「斗鬼」塩さば焼いたの

2/6 金
「斗鬼」赤魚のてんぷら

2/7 土
朝から三原の神明市へ
その後 松永まで移動して 駅の北側にある「お好み焼きパンダ」へ
おばちゃんが切り盛りしている小さいお店で“そば入りダブル”
どうってことないお味だったけどね

2/8 日
映画を観てから
三津の「しんせんや」で回転寿司
実際には回転はしていないけどね
ここ 旨いです!

2/9 月
県警本部の地下にある食堂でケイサツランチ!
何にしようかと思ったら 同行のライターさんが
「やっぱりカツ丼でしょ」と云う 出前じゃないのが残念だけど...
ということで“カツ丼”をがっつりいただきました
それにしても 思ったより小さい食堂だった

2/10 火
「斗鬼」カレイの唐揚
珍しく 満席でした

2/11 水祝
松山のローカル牛丼店「三河屋」で“牛丼・並”
前から気になっていたところ
近くで取材があったのでようやくお邪魔して来ました!
予想通りちびっと甘めで濃い味(吉野家と比較して)ですね まずまず

2/12 木
「斗鬼」塩さんま焼いたの

2/13 金
「斗鬼」赤魚のてんぷら

2/14 土
松前町の「すわぱん」と内子の道の駅で買った菓子パン!

2/15 日
下灘駅から戻って
家でインスタント麺

2/16 月
「斗鬼」塩さば焼いたの

2/17 火
「斗鬼」カレイの唐揚

2/18 水
「斗鬼」サバの味噌煮

2/19 木
「斗鬼」メッキの煮付け

2/20 金
「斗鬼」赤魚のてんぷら

2/21 土
そろそろ食べたくなっていたので
北口の「INDIGO」で“サンボア風カレー”
やっぱり 芦屋のGLASSの方が似てるかな?

2/22 日
ず~っと行こうと思っていた
古川の「こはる」で“鶏天ぶっかけ・冷”
美味しいおうどんです!

2/23 月
「斗鬼」塩サバ焼いたの

2/24 火
島へ行っていた
帰り道に波止浜の「松製麺所」で“ぶっかけ・冷+鶏天”
ここ安定して美味しいです!

2/25 水
「斗鬼」塩サンマ焼いたの

2/26 木
「斗鬼」サバのしょうゆ煮

2/27 金
「斗鬼」赤魚のフライ
フライは珍しいなぁ

2/28 土
高島屋の方から銀天街へ入ってからすぐに南側に折れたところ
「ラーメンショップ」へ行ってみた
“ラーメン”パンチがちびっと足りないけど
まずまずのこってりラーメンでした
by hangzhou21 | 2015-02-28 23:58 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ なんか寝過ごす ■ 柔らかな陽射しなのに... >>