人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ ミス・サイゴン

帝国劇場がどこにあるのか それすら知らずに「ミス・サイゴン」を観た
語られるお話しには あまりにもフクザツなものがあるな
(それを語るにはここではスペースがあまりにも狭すぎるので割愛するけど...)
ボクが観た回 エンジニア役は筧利夫 キムには昆夏美
いやはやびっくりするほどの迫力ある声量 良かった~(特に筧の「アメリカン・ドリーム」!)
やっぱり ナマの舞台はいい
帝劇では音楽も生のオーケストラが入ってたしね
途中でふと思ったのは
ある意味 歌舞伎もミュージカルなのよね
役者は唄わないように思うけど 外国の方が観てたら唄ってるように思えるかも!
で 途中キムが着替えるシーン
どうして黒子が出て来て(着付けを)手伝わないのかって思ってしまいました はい
ノー天気に明るいお話しではないけれど チャンスがあれば是非!
(大阪でも9/11⇒18にフェスティバルホールで上演されます! ※主催は梅田芸術劇場)
お盆ということで プレゼント企画があり なんと当選!
長いカーテンコールの後 ボールペンと卓上カレンダーいただきました(ありがとうございます)!

気を良くして 埼玉スタジアム
幸い そぼ降る小雨が当たらないシート
(立って観戦するのがイヤだったので 今回は指定席を買った)
しかしな
スコアはミニマムだったけど ゲームとしては完敗
ACL絡みの過密日程を経て W杯の中断期間を終え サンフレは過渡期に入ってる
悩みもがき苦しんでる
もちろん青山の離脱もあるけど それだけじゃない
寿人も高萩も明らかに昨年のパフォーマンスにはない
千葉もカズも悪くはないけど 少し違う
こんな状態なのに チャンピオンとしてのプライドを示し 三連覇を目指さなければならない
今のこの苦しい過渡期を抜け出すには 若手の成長しかないのか
皆川や宮原は頑張っているけど
どうもな 突き抜けるものが足りない(ような気がする)
完敗してがっくりうなだれ地下鉄の駅へ向う
ふ~ 何しに東京へ来たのかわからん
一番悩みもがき苦しんでいるのは森保監督だろうけど...
by hangzhou21 | 2014-08-16 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 夏休みおしまい! ■ 門戸で寝る >>