人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ 記憶は著しく美化されている

愛媛に(京都)「王将」はないけど高松にはある
久しぶりに王将の餃子でも食べてみよう
昨夜
高松の長い商店街の中にある王将で晩ご飯
しかし 記憶とはなんと過度に美化されているものなのか
姿を見て 一口食べてみて そう思う
この高松のお店がアカンかったのかもしれないけど
どうもなぁ...
もう何年か食べなくてもいいか

高松で泊まったホテル
運んできたお湯だけど 一応“天然温泉”の大浴場
そんなに広くはないけど ユニットバスとは比べようのない湯船でゆっくり
いやはや
どうもすっかり温泉体質になってしまった

イベント終了後 ただちに高松駅へ向かい
マリンライナーとのぞみを乗り継いで神戸まで
思ったより早く着けたので
阪神に乗り換えてえべっさんへ“残り福”をもらいに行こう!
(阪神の三宮駅 すっかりキレイになってる!)
もう21時過ぎなのにものごっつい人出やんか!
う~む 善男善女の商売繁盛へ賭ける熱気というかパワーを感じる
入場制限してたけど ちびっとズルして参拝
そして 福笹を授けていただきました
よしよし これで商売繁盛間違いなし!

今日は土曜だけどイベント
でも
ボクが主催じゃなくてヘルプだから
ふ~ 気が楽 身体はしんどかったけどね
by hangzhou21 | 2014-01-11 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ ゼロ・グラビティ ■ ゆるきゃら年賀状 >>