人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ 最近の仕事

打合せというか提案をふたつ
(珍しく仕事してます)

ひとつは化学や金属のプラントの設計屋さん
前もってデザインは提案してあって
今回は 具体的な内容を詰める
前もって テキストベースで資料を提供していただいていたけど
これが難しくてなかなか理解できない
死ぬほど忙しかった年末にメールに添付されてきたときは
目にした瞬間にくらくらした
今朝 出かける前にクルマの中でもう一度目を通すと
ようやく 書いてある内容が理解できて ひと安心
その後の打合せも上手くいきました

もうひとつはクルマ屋さん
こっちは今回がデザインを含めての提案なんだけど
ちびっとインパクトがある表紙のデザイン
前回の打合せの終わりに雑談を交えながら
いろんなエピソードを聞かせてもらったり
説明会世のパワポのデータを提供していただけたのが助かった
悪くない手応えだったので あとはスピード感かな

マクドで期間限定のハンバーガーが出てる
いつも年明けのこのクソ寒い時期にスタートしているような気がする
マクドへはほとんど行くことがないけど チャンスがあった
新居浜の巨大なのにむっちゃ淋しいイオンのショッピングモール
(お客さんのよりもスタッフの方が絶対に多い!)
ここのパクパクコーナーに入っている
限定商品は ダイナーダブルビーフ ダイナーハニーマスタード
無理して二つ食べたら 激しいムネ焼け
食べ慣れないものを食べたらアカンなぁ
せめて どっちか一つにしといたら良かった
夜中になっても お腹空きませんな
限定メニュー これから第三弾まで出るみたいやけど どうしようかな

夜 ネットでニュースをチェックすると
四日市のプラントで爆発事故
打合せをしているときに
「最近はそうでもないけど ここ数年プラントの事故多かったですね」
そんな話題になっていただけに ちょっと ショック
お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りするとともに
怪我された方のご回復を祈念しています

図書館から予約本確保のメイル
「草魚バスターズ」(真板昭夫 飛鳥新社 ISBN:9784864102728)
これ 数ヶ月前に新聞の記事下広告でみつけて
読んでみたいなと思ってた
ようやく 図書館に入って 予約の順番も廻ってきました
ちょっと楽しみ
by hangzhou21 | 2014-01-09 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ ゆるきゃら年賀状 ■ 石地みかん >>