人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ PK戦

「びざんの湯」で朝風呂
あったまってすっきりしました!
うどん定食のあさごはんをしっかり食べてスタート
冷え込んでる 道中に広がるレンコン畑 すっかり凍ってる

今回の帰省
幾つか飲みに行く以外に
眼鏡をつくる 散髪する
そして 昔世話になった師匠の墓前に手を合わせる
留守にしているうちにいろいろあった

サンフレは天皇杯の準決勝 FC東京戦
15時からNHKで中継があるから 徳島から急いで戻る
(徳島からだとスグだね)
ぐずぐずした展開で ゴールの匂いがせえへんな...
TVの前でじりじりしてる
スコアレスのまま前後半が終わり延長戦へ
TV中継は続いているのに ボクが時間切れ
夜は飲みに行く約束が入ってる... 後ろ髪引かれる思い
結局 劇的なPK戦の逆転勝利(だったらしい)
決勝に進んでもTV観戦と決めていたけど
どうしようかなぁ
チケット入手出来たら 国立へ行こうかな...

■ 1番 霊山寺
ぽつんと突然ある
ここが巡礼の出発点
道に面した山門で一礼するとフラットでコンパクトな境内 大きな池
奥行きがある本堂は神々しく(電球で)輝いている
早朝にもかかわらず 数組の巡礼者の姿があり 皆さん出発していく

■ 2番 極楽寺
少し西へQちゃんを走らせるとすぐにあります
霊山寺とちがって明るい雰囲気
山門をくぐって少しいくと 急な石段の先に本堂と大師堂
派手さはないんだけど
逸る心を諌めてくれるような静けさがここにはありますね
納経所にある売店で レンコンとサツマイモを買いました

■ 3番 金泉寺
ほんまにこんなところにあるのかな?って感じの住宅街を通り抜けます
あゝこんなところやったと思い出す
フラットでゆったりした境内
快晴 明るくて気持ちがいい
霊山寺からここまで 同じ顔ぶれの数組と相前後して納経していましたが
今日のボクはここまでです
by hangzhou21 | 2013-12-29 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 卒業式 ■ 雪 >>