人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ 大銀ドーム

今夜を逃せば
サンフレが大分でゲームをするのもしばらくないかもしれない
ここまでわずか1勝 J1残留に危険信号が点滅するトリニータとのアウェイ戦
松山からだと八幡浜までJR フェリーに乗継いで別府まで
別府駅前の「駅前高等温泉」(なんちゅうネーミングや!)
なんと200円!でさっぱりしてから
「別府ブルーバード劇場」へ
なんだか ずいぶんと前に観た台湾の「楽日」というお話しを思い出してしまう
古い古い映画館
しかも ボクが観る前の回 誰もお客さんがいなくて お休みしてた...
(ボクが観た回は4人)
昨年公開された「人生、いろどり」

徳島の山奥
な~んにもない山の中
山間に貼りつくようにわずかな人々が暮らしている
産業はなく冷害で柑橘が壊滅的な被害を受けるなか
あきらめと閉塞感だけが漂う...
そうだよな JRも国道も走っていない過疎の町
そんな中 JAの職員と農家の主婦が仕掛けたのが「つまもの」
まぁひとことで表現すると「はっぱ」
これを売り出すまでの奮闘記というかなんというか...
日本の農家の縮図を見せられているようで なんか胸に迫ります
藤竜也がいい! もちろん吉行和子富司純子中尾ミエもいいです
生きていくっていうのは 難しいけど素晴らしい! そう思いました
単純に「田舎暮らしもいいな」とは思わないけど
田舎にしかないものがあるのも確かなんです
関西での上映はもうないかもしれないけど チャンスがあれば是非!
「今度の休み 上勝町へ行ってみようかな...」そんな気にさせられました はい


大雨の中
大分駅前から直行バスで大銀ドームへ
想像を絶する立派なスタジアム! しかも開閉型の屋根(ドームやもんね!)
濡れずに快適に観戦出来るのには 正直 驚いた!
売店の「とり唐」美味しかった!
開始直後にゴールを決めていれば違う結果になったかもしれない
後半の半分くらいで遅すぎる先制点(いいゴールだったけど)
そこからリズムが崩れて 先週と同じく追いつかれてドロー
でも 正直 負けなくて良かった(負けてもおかしくない流れやった)
今夜 マリノスが負けたから得失点差で首位に返り咲きです

小雨のなか大分駅前へ戻る
大分出身の若いのにお店を教えてもらっていたけど
もう22時 閉まってました(土曜の夜だしね) 残念
ホテルにチェックイン シャワーですっきりして缶ビール 早々に寝ます
by hangzhou21 | 2013-08-24 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ ツバメ号とアマゾン号 ■ 雨 >>