人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ その時はすぐに来るのかなぁ

のぞみに乗ると 岡山→新神戸はたったの30分
いやはや スゴイ!
岡山までのマリンライナーや乗換の時間を含めても
高松から新神戸は2間足らずやねんなぁ
もっとも 新神戸から門戸は三回も乗換があって1時間近くかかるけど
まだ 一度も門戸→松山にJRを利用していないけど いっぺっんくらいは試してみようかな
特に 読みたい本がある時にね

第二退職金の説明会があるので 昼から高松へ
ずいぶん先だと思っていたけど
残り時間はもうそんなに残ってないんだな そう思う
その先に何が待っているのか解らないけど
具体的に考え始めないとアカン時期なのかもしれない
個人的には もうそんなに長生きしなくてもええかなと思うけど
その時になってみないとわからんか
案外 “その時”はすぐに来てしまうんだろうな


「《80后・90后》中国ネット世代の実態」(TokyoPanda 角川SSC新書 ISBN: 9784047289598)
正直云って 少し斜に構えて読み始めたんだけど
しごくまっとうなことが書かれてる
つまり 日本の経営者は中国を消費地として意識しているのに
その「消費地=お客さん」のことをあまりにも知らなすぎる ということ
上から目線で商品を投入しても売れるわけないよね
で 中国という巨大な消費地は何を求めているのか
どんなパターンで行動するのかをネット市場において教えてくれています
曰く 口コミ スピード フォロー この三つが三大要素
なるほどね
まぁボクは中国で商売を始めようとは思ってないけど
勉強になりました
でも 考えてみたら まずは普通話をマスターしないとね
まかなか勉強になります
いい意味でも悪い意味でも 中国に興味がある方にはおすすめできます
by hangzhou21 | 2013-06-28 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 煙たい焼鳥屋 ■ 泥 >>