人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ コテの音

ふつうは 結願すると何かいいことがあっても良さそうなものだけど
なんと 昨日は台風並みの土砂降り(少しは水不足の解消になったのか?)
さらに 昨夜 良く切れる包丁で 右手のクスリ指のさきっぽをざっくりと切ってしまった
(まな板は血の海 とほほ...)

夕方の便でそ~さんは帰阪
暑いなか 職場に出てお仕事の続き
やらなあかんことが溜まってる...
休日に職場へ出るのは 松山へ来てから初めてやなぁ...


土曜の夕方
松山ICで降りて知らないルートを走っていて信号待ち
隣のそ~さんが「あっコテの音!」
カチャカチャと鉄板の上でコテを使う軽やかな音!
音へ目をやると 大きい鉄板の上で美味しそうなお好みが...
こんなところに お好み屋があるなんて!

土曜の晩は餃子を食べに行った
その名も「俺の餃子」 なんちゅう店の名前や!
小奇麗な店内 あっさりとした餃子だから幾つでも食べてしまいそうです!
そして
お好みは日曜の昼間
調べてみると「
オープンエアだからあんなにコテの音が響いていたのか!
丁寧で綺麗で上品なお好みでした(もちろん美味しい!)
う~嬉しい!
松山でこんなお好みが食べられるとは...
全く期待していなかっただけに 嬉しい誤算
でもなぁ...
家からはずいぶん離れてて なおかつ駅からもかなり遠い!
ということでQちゃんに乗って行くしかない
すなわち ビールは飲めない... とほほ...
(まぁSpanshExpressで行くという手もあるか それなら15分くらいかな?)
by hangzhou21 | 2013-06-16 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ イベント前夜 ■ 結願 >>