人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ 俄かお遍路さん9日目

この週末
天気予報は雨だった
が 昨日は概ね晴れ汗ばむような初夏の趣
今朝は起きてみると 雲が一面に広がっているけど 降り始めるまで時間はありそう
勢いづいていることだし“俄かお遍路さん”通算9日目に出発!
今日は初めての讃岐 東部を回る

高松西ICを降りて
83番一宮寺(いちのみやじ) 意外な場所にあるのに静かなのが印象的
→高松市内を駆け抜け 84番屋島寺(やしまじ) 専用の有料道路で屋島の上へ
そうか ここは高松のシンボルでもあり源平の古戦場だった フラットで広い境内
→85番八栗寺(やくりじ) 麓にQちゃんを置いてクラシカルなケーブルカーに載ってお参りします
→86番志度寺(しどじ) 地域のお茶会で賑やか
→87番長尾寺(ながおじ) こちらも同じお茶会 フラットでこじんまりしてます
→そして“結願・けちがん”の地 88番大窪寺(おおくぼじ)
長尾寺を出ると雨が落ちてきて 山中の大窪寺ではすっかり本降り
長い巡礼のラスト 大粒の雨のなか多くの善男善女がお参りされていました
歴史を感じるいい本堂ですね
ボクは都合で途中でのお参りとなりました
どこで結願することになるのかなぁ...
今日はほとんど道に迷うことなく珍しいことに順調に巡礼できました!

これで49ヶ所の札所をお参りしました
残りは39
阿波 讃岐西部 そして土佐東部を残しています
地図でチェックのしてみると ガンバればあと4日で結願出来るかもしれません
どうかな〜?


    +  +  +     -  -  -     +  +  +


○ 平安S GIII
このところさっぱりなので 高知のうなぎ屋で真剣にじっくり検討
何しろ うなぎが届くまでたっぷり時間はある
#01ニホンピロアワーズが連を外すことは考えにくい
順当にいけば#05ハタノヴァンクール#06ナムラタイタンの3枠が相手だろう
これを厚く買って
穴気配の#03マルカプレジオを混ぜてちょこっと...
従って 本来は枠連1ー3を買うところ 何を血迷ったか1ー4で投票してしまった...
そんなこと結果を見るまで気が付かなかったんだけど
なんと! 結果オーライ!
#07ナイスミーチュの小牧が良く追込んで枠連1ー4で決着!
こんなこともあるんやなぁ...ラッキー!
1,660円ついたのを700円だから11,620円です!

× 優駿牝馬 GI
実はオークスも高知のうなぎ屋さんで予想
#05デニムアンドルビー#06サクラプレジールがプンプン匂うぞ!
相手は桜花賞馬となった#04アユサン
その他いろいろ迷たものの
枠連で2-3を600円 3-3を200円 3ー6 3-8を各100円
考えてもいなかった!
フィリーズレビューを勝ったメイショウマンボが優勝!
2着が7枠の#13のエバーブロッサム 3着にデニムアンドルビー
惜しかったようだけどちっとも惜しくない!

土曜のラッキーもあって
57レース経過して的中が13 払戻は84,270円 プラスが27,270円!
来週 土曜淀で京都HJ JGII
日曜はもちろん東京優駿GI そして目黒記念GII
日本ダービー このレースは是非取りたい!
by hangzhou21 | 2013-05-19 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 見落とす ■ 土佐路 >>