人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ フレーバーコーヒー

少し前 てつくんがベトナムへ遊びに行っていた
(お互いに忙しくて その詳細はまだ詳しくは聴いていないけど...)
そのお土産にベトナムコーヒーをいただいた(ありがとうございます!)
独特のドリップ装置も一緒
ベトナムコーヒーは濃い目に淹れてコンデンスミルクでいただく
ボクはモカ(直火でエスプレッソを淹れるヤツね)を愛用しているので
たっぷりとコーヒーを入れて じゅわっと
それを普通の牛乳で割って(?)いただいてます
ベトナムはコーヒーベルトのなかに入っていて 産地なんだろうけど
これって 一種のフレーバーコーヒーなんだろうな
バニラが口のなかで広がります
トゲトゲイライラした心をこの一杯が和らげてくれるなぁ
美味しいコーヒーはほんまにええもんです はい

先週くらいから急に忙しくなって
席も温まらないし 気も休まらない
デスクに戻ってメイルを開くと 120通も未読メイルがあったりすると
そのほとんどがどうでもいいメイルなんだけど ほんま どうにかして欲しい!
パーマンに出てくる“コピー”が欲しいょ
今週は月曜がお休みだったから あっと言う間に一週間が終わってしまう
この調子だと 次に気が付けば クリスマスになってるんやろうなぁ...

京大の山中教授
ノーベル賞おめでとうございます!
文学賞は中国の人だったねぇ
まぁ いいじゃない まだまだ村上先生にもまだまだチャンスはある
毎年盛り上がった方がいいしね
最近はそう好んで読まないけど
かつては 村上春樹はとってもお気に入りの作家で あの透明感があるテキストが好きだった
お話しに妙にリアリティがなくて お話しの中の世界が夢のようだった
ちょっとした自慢は
彼のデビュー作なのかな「風の歌を聴け」が「群像」に掲載されているのを読んだこと
あの「群像」とっておけばよかったなぁ
いま 調べてみたら1979年なのか...
by hangzhou21 | 2012-10-11 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(2)
Commented by スールー at 2012-10-14 11:44 x
喜んでいただいて良かったです。自分もしばらくコーヒーは控えていた(というか、あまり欲しくなかった)のですが、寒くなってくると呑みたくなりますね。
Commented by hangzhou21 at 2012-10-14 12:05
■ スールー さん へ
もう呑みつくして(!)しまいました
ありがとうございました
熱い時も寒い時もコーヒーはええもんです
(次は何時行くのかな~?)


<< ■ 代表の欧州遠征 ■ 沖縄のカード? >>