人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ 七月大歌舞伎

思えば ずいぶんと夜明けが遅くなった
5時過ぎには明るいんだけど まだ少し夜の気配が残ってる
ごそごそと起き出して
新しいタイヤのセッティング(バーテープはまたこんどね)
ツールボトルは外観からの想像よりも ものが入らへんなぁ...
もうすっかり慣れたつもりだったけど
前後のタイヤを交換してたら1時間ほど経過してた 石鹸で汚れた手を洗う
午前中から出かける用事があるので 今朝は武庫川コース
新しいタイヤも慣らしておかないとね
軽快軽快!
なかなかええやん!
少しザラっとした感じだけど やっぱり“さら”はええなぁ
パンクを心配せずに駆けるのはええもんです!
サイコンの通算距離が1,696kmで交換したから1,700で覚えておけばいいね

武庫川コース
実に多種多様な方々が思い思いのことをしていて皆さん楽しんでる
う~む こういうのを「公園」というのかな?
いい感じ!


七月大歌舞伎
「引窓」
「棒しばり」
「荒川の佐吉」
「引窓」我當さんの濡髪大丈夫かいなと心配してたけど
先月よりはお元気そうでほっとしました
「棒しばり」前回も撃沈してんなぁと思っていたら 今回も...
「佐吉」は仁左衛門さん
やっぱり舞台の締まり方が違う
新作らしくわかりやすい筋立てでぐいぐいと引き込まれます(やや長かったけど)
松之助さんこんな役は似合わないかな もっとお人好しな役がいいです
比奈三さんも出てた
當十朗さん どうしたかと思うほどセリフがたどたどしかった
演目はどれもいいのに
場内は土曜なのに空きが目立って少し淋しかったのが残念
来月は薪車さんの勉強会へ行く予定です


松竹座を出てから
このほど中津に引っ越した若いのの新居へお邪魔する
手ぶらとは行かないし 暑いから料理をこさえるわけにもいかないし
阪神の地下でミュンヘンのカラアゲ 近くのコンビニで冷えたビール
(※しまった! いまはお寿司とかのコーナーに出店している
大分の鶏天「天心軒」が美味しいのに すっかり忘れてた!
「天心軒」は7/24までです!)
とっても居心地が良くて
ビールの酔いも手伝って そのまま寝てしまいたかった...
でも トトロのビデオが終わったのを合図に退散
園田で酔い覚ましの福寿温泉
すっかり 水風呂が心地よい季節になったんやなぁ...
夜風が涼しくて 風呂上り そのまま散歩したくなりました
(すぐに帰ったけど...)
by hangzhou21 | 2012-07-21 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 脚 売切れ ■ 人間国宝 >>