人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ デニム

■ デニム_c0067706_20573663.jpg


続けて二本のデニムのパンツがあかんようになった
(さすがに 仕事で穴が開いたパンツはまずいよね)
そうやなぁ
最近はスーツは滅多に着ないし スラックスもはかず
もっぱらデニムをはいているから消耗も早いはず
(そのかわり? ネクタイはいたまなくなりました...)
ここ数年
デニムを古着屋さんで買ってる
伊丹にあったチェーンではない新古書店さんの一角にアパレルのコーナー
最初は古着とは気付かずに 普通の“さら”を売っているテナントだと思っていたら
ディスプレイされていたのアパレル 実はは古着だった
最初二本買って まずまず満足したので
さらにもう二本か三本買った
デニムってはきごこちが良くて気に入ったのを集中してはくから
「いいな」と思ってるヤツからくたびれてくる
でも ここは1年ほど前に改装され 今はブックオフになってしまった
仕方ないから 新品を買おうかな
(いや待てよ この頃ってさらのデニムはどこで売っているんや?)


もう一人面接
事前に渡される“釣書”(いや履歴書と自己紹介書と添付資料)を見ると
なかなか魅力的(字がキレイって得やなぁ...)お会いしてお話ししてみたいと思う

どうもなぁ 実際にお会いして言葉を交わすと 膨らんでいた風船が勢い良くしぼんでしまう
はぁ...
緊張して気合が空回りしているのはわかる
だけど 言葉のキャッチボールが出来ないようではちと苦しい
どんな意図で質問しているのか理解して 期待されているであろう答えを返す
それが当たり前だと思うけど 出来ない
実績は認めるし 意気込みは伝わってきたけど...
期待が大きかっただけに 残念やったなぁ...


午後から雨の中 高槻へ
新快速や快速ではなく 停まっていた各駅停車に座る
読みかけの本(「選択の科学」これがなかなか面白い!)を開くんだけど
ついつい睡魔が...
「春眠不覚暁」疲れて寝不足なのか このところとにかく眠い
春だなぁ...
by hangzhou21 | 2012-04-11 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 春風を運んでくる新人 ■ おめでとう J1 100ゴール! >>