人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ 運動過多

■ 運動過多_c0067706_5313910.jpg


ひょっとしたら
「ミシャ(ペトロビッチ監督)にはツキがないのではないか」
帰りの山陽本線の列車に揺られながら
そんなことを考えていた
ないのは“ツキ”というよりも“ヒキ(引き)”かもしれない
彼は 素晴らしい指導者であり 稀有な存在であることは間違いない
魅力的なサッカーを展開している
でも
このスタイルのサッカーがそのまま勝利に結びつき
ミシャが栄冠(タイトル)を手中に収めるかどうかは別の話し
(それは 痛いほど身にしみている!)

ホームにレッズを迎えた開幕戦
完成度や精度の違いで スコア以上の完勝だった
サンフレはミシャのスタイルを継承しつつも 監督は入替えた
このサンフレの賭けは 意外な理由で“吉”と出たのかもしれない
(まだ緒戦を終えた時点だけど)
次節のエスパルス戦
ここでどう闘えるかで 賭けの結果はもう少しはっきりするかもしれない


     ■ ■ ■   ■ ■ ■   ■ ■ ■


ふつう
ええ年齢をしたおっさん
運動不足で身体を動かさなくっちゃと思うものなんだけど
ここにいるおっさん
運動過多 身体中の筋肉に乳酸がたまって痛い
おかげで
ハムストリングにヒラメ筋に前脛骨筋(ぜんけいこつきん)
すっかり筋肉の部位とストレッチの方法に詳しくなりました

ウォーミングアップだったはずの 六甲前衛山ハイキング
前脛骨筋が痛い
ここはSpanishExpressを踏んでも何ともないけど
ある程度の距離の坂道を歩くと とたんに来る
「すね ストレッチ」で検索すると幾らでもヒットするし
その通りに伸ばすと“イタ気もちイイ” 効いてます
普段からしっかりストレッチして
筋肉を伸ばすとともにしっかりケアして
少しでも衰えをカバーしないとね
by hangzhou21 | 2012-03-12 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 晩冬から早春へ ■ あれから一年 >>