人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ 18切符でGO!

■ 18切符でGO!_c0067706_18391329.jpg


紙に印刷された時刻表を見ながら
どこにどうやって行くのか考えるのは楽しい
でも
ネットで検索するのは
手軽で早くて便利だけど どこか味気ないな

3/4(日)岡山カンスタ 15時キックオフ
岡山は近いから問題なし
カンスタは駅から充分歩いて行けるし
岡山中央郵便局の場所もアタマの中に入ってる(ちゅうか 街の全体像がわかってる)
どこで何を食べようかなぁって感じ
幾ら考えても これと云って食べたいものが浮かんでこない!
東郵便局前の「習志の」でカレー 久しぶりにええかなと思ったら 日曜はお休みみたい!
じゃぁ 「おかべ」で厚揚げの定食にしようかな おっとここも日曜はお休み
シンフォニーホール向かいの「天神そば」もそうやんか!(岡山は 日曜がお休みばっかり!)
調べてみたら「だて」は日曜でも営業してくれてる
じゃぁ ここで中華そばとカツどんにしよう

翌週の3/10(土)はビッグアーチ14時キックオフ 弾丸日帰り
こちらは単に乗車時間が異常に長いだけで問題なし
ビールを飲んで 居眠りして 本を読む予定
これらはみんな クルマでは出来ないことばっかし
(しかし ちゃんと座れるんかいな?)
土日も開いてる東郵便局が駅前にあるからこちらも問題なし!

その次は3/17(土)に清水のアウスタ15時キックオフ
調べてみたら 清水郵便局の窓口 土曜は15時まで開いてる(駅から少し離れてるけど)
アウスタはたぶん4回か5回はお邪魔しているので
スタジアム→清水駅のシャトルバスが上手く動くかだけが心配
日帰りはかなり苦しいと思っていたところ
ふと思い付いたのが
一泊して翌日に新装なった中京競馬場に臨場という手がある!
幸い 18日には重賞もないみたいだし ゆっくり観戦できる(はず)
帰りは恐らく新幹線でグリーン車になるはずだしね
(最悪でも 最終までゆっくり楽しんでも18切符を使って余裕で門戸まで戻れる!)

ふむふむ
青春18切符は5枚つづり
これで4枚は消費出来そうです
もっとも 机上の空論でほんまに行けるかどうかは わからないけどね
by hangzhou21 | 2012-02-23 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 激しく消耗 ■ もうお尻は痛くありません! >>